ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PROJECT "F"(続)

本日、ラジオふらのでも大活躍だったTHEウィアードの皆さんがトラックダウンに来ました。満足していただけましたか?

0219-01.jpg

校長先生に怒られているわけではありません(笑)真剣に聞いております。

ギターが2人のバンドは、バランスが難しいですね。ボーカルも艶っぽく録れました。

そして、もうひとつアイテムの紹介。

0219-02.jpg

Bi-Shopさんからお借りしたヘッドホン。AKG K-44

AKGはアーカーゲーと読むらしいので、ドイツのメーカーでしょうか。これはMADE IN CHINAの廉価版らしいですが、伸びやかでありながら緻密なサウンドを聞かせてくれます。昨日の BLAST JAIL トラックダウンですっかり気に入りました。

きちんとしたオーディオ装置でモニターすることが大事だと思います。

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

  1. 2006/02/19(日) 22:37:20|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

先程はおじゃまいたしましたm(_ _)m

とにかく素晴らしいの一言です(*^_^*)曲のイメージ的にはかなり自分のイメージに近いので正直びっくりしてます(o^-')b今家で聞いているんですがかなり気持ちいいです(^O^)ありがとうございますm(_ _)m
  1. 2006/02/19(日) 23:00:06 |
  2. URL |
  3. はのっち #-
  4. [ 編集]

わはは!

品Pさんが一番怒られてるようにみえます(笑)
  1. 2006/02/20(月) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. Bi-Shop #LYbQO2Mg
  4. [ 編集]

どもども

そろそろ本業の準備が忙しくなってきました。
さきほど商談から戻りました。

明日は「うたがかり」のレコーディングです。

>はのっち
まぁ、多少なりともはのっちの好みはわかっていますので、期待通りと聞いてほっとしています。レコーディングはノウハウの積み上げが一番大事だと思いますので、なにか気がついたことがあったら教えてくださいね。

>Bi-Shopさん
ですよね~(笑)
  1. 2006/02/20(月) 23:58:50 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

おくれました~!

先日のトラックダウンありがとうございました、そんで、お疲れ様でした、家に帰ってきてテ-プが擦り切れるくらい、いや、テ-プじゃなくcdが・・・・聞きまくりました、まるでウィの演奏してる曲じゃないような・・これ、このまま普通に売れますね(笑
メロンさんも毎日毎日お疲れでしょうが頑張ってください、
本当にありがとうございました。
  1. 2006/02/22(水) 17:46:04 |
  2. URL |
  3. aky #-
  4. [ 編集]

おつかれさま

売れますか(笑)
確かに、トラックダウンにじっくり時間をかければ、かなりのクォリティになるモノですね。プロのCDが上手に聞こえるのもうなずけます。ましてや、プロが使うMTRは性能も良いでしょうし。
  1. 2006/02/24(金) 23:25:37 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/94-4d91a748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

