ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掘り出し物

リサイクルショップには楽器も結構売っています。昔はとんでもない掘り出し物があったりしたのですが、最近はネットで古い楽器の価値というか相場が簡単にわかるので、いわゆるヴィンテージ物やレア物はそれなりの値段が付けられています。ギター、ベース、スネアなどは、中古で買って良いか迷うくらいの値段です。

ところが、ドラムセットは意外に安い物が多いです。まぁ、安いなりの品物がほとんどですが、たまにおやっと思うような良いセットが格安品と同じ扱いで売られていたりします。

ドラム3号

ドラム3号

息子の自宅練習用に、(スネアやハイハットは余分にあるので)中古のバスドラムだけを買いに行こうと思っていたら、ほとんど変わらない値段でセットが手に入ってしまいました。何故こんなに安いのかと訪ねると「スネアやペダル、ハイハットが欠品なんです」と。なるほど、確かに全部揃っていないと「ドラムセット」とは言えませんよね。

というわけで、我が家のメロン選果場にもう1セット出来上がりました。パールの「レンジャー2」で、まぁ最廉価版ですが、それなりの音がします。ヘッドを満足な物に張り替えれば、安いタイコでも練習に使うぐらいには十分です。ピカピカでなかなか格好良いです。


これだから、リサイクルショップ巡りはやめられません(笑)

テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

  1. 2006/02/14(火) 22:33:06|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ピカピカで

かっこいいですね バスドラムを買いに行ってセットが!良い買い物ですね やはりいろいろな店を見てから買うのでしょうか?
  1. 2006/02/15(水) 09:05:29 |
  2. URL |
  3. 東出 #-
  4. [ 編集]

ちょっと

迷ったときは、色々回ってから決めたり、思い直してやめたりしますが、「これはイイ!」と思ったときはすぐ買います。私が「掘り出し物だ」と思ったときは、同じ考えの人間が7人はいると思いますので、もたもたしていたら誰かに買われてしまいますから(笑)実際、余所を回っているうちに無くなってしまって悔しい思いをしたことあります。
  1. 2006/02/15(水) 18:52:23 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

お、何かこれいいとか、これほしいと思ったら、びびっとくるときがありますよね。私もみつけたら気になってしかたなくなります。あと値段のこともありますが。ドラム3号見に行きます。よろしくです。
  1. 2006/02/15(水) 19:48:40 |
  2. URL |
  3. ドラムすこ #-
  4. [ 編集]

引力

なにか引き寄せられるようなモノがあるんですね。
上手く言えないけど、沢山置いてあるモノの中でそれだけがスポットライトを浴びたように浮き上がって見えるというか、オーラが見えるのです。「私を連れて行って」と訴えかけているような気がするのです。ま、気のせいかも知れませんが(笑)恋も勘違いから始まったりしますし、そう思っているのが幸せなのだと思います。
  1. 2006/02/15(水) 22:23:05 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

あ、

3号を買ったのは去年の秋頃です。見たことありませんでしたっけ?
  1. 2006/02/15(水) 22:28:18 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

そりゃ

あれです!
>実際、余所を回っているうちに無くなってしまって悔しい思いをしたことあります。・・・のはわしもなんどもあります。なんかこのごろ ジャンク屋まわりが 使命のようになっており その情報交換も盛んです。わしはこのごろは オーディオ機器に目が無いです!
 しかし なんでドラムの場合 あのようにばらばらに売ってるんでしょうか?
  1. 2006/02/15(水) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

あきらかに

元々ひとつのセットだったであろうタイコ類が別の店にあることもありますね。まぁ系列店だとそういうこともあるでしょうけどね。私やめたりすとさんのような連中を、ぐるぐる回らせるための作戦でしょうか(笑)

オーディオ!特にスピーカーは掘り出し物が多いですよ。なかでも大きなヤツは信じられないような値段で売ってることがあります。いまどきはミニコンポが主流ですから、タンスやサイドボードほどある「ステレオ」は過去の遺物なのでしょう。
  1. 2006/02/15(水) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/90-9d4f3fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

