ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

穴がない・・

本日はOFFさんのレコーディングでした。

ドラムが持ち込みだったんですけど、バスドラムのフロントヘッドに穴が開けてありません。穴無しのバスドラムって、なんかカッコイイのでめろん池田も好きなんですけど、どうしても音がヌケないので、上手く録れませんでした・・


穴無しのバスドラムを上手に録る方法ってないもんですかね?


結局、私の手持ちのバスドラムと取り替えて、なんとか終了。
スキル不足ですみませんでした>OFFのみなさん。

テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

  1. 2006/01/31(火) 22:27:37|
  2. ドラム研究
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

連続

書き込みですいません。
アナはあれですか おおきさやら 位置によって音が変わるんでしょうけど かつてこんちゃんのやつに穴を開けようとして うまくゆかず だんだんでかい穴になったことがありましたな・・・わしのカッターの刃がきれませんでした(笑
  1. 2006/01/31(火) 22:46:03 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

とんでもないです!

今日は大変お疲れ様でした☆ かくもドラム撮りとは難しいものかと 思い知りました ありがとうございましたm(_ _)m 明日も私勝手ながら お願いいたします!
  1. 2006/01/31(火) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. シナラ #-
  4. [ 編集]

ホールカッター

っていう道具がありまして、一発できれいな穴が空きます。もちろん私は持っていますので、ご入り用の祭はご一報を。

フロントヘッドに穴を開けなくても、シェル(胴)に大きな穴を開ければヌケのいい音は録れます(マジ)ドラムすこさんのスネアと同じです。

ですが、木に穴を開けるよりプラスチックに開ける方が遙かに楽です。
  1. 2006/02/01(水) 00:01:28 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

レコーディング

ありがとうございます
バスドラム使わせていただけて良かったです
アゴちゃんも交換して音 良く撮れて良かった言っておりました
これからも 宜しくお願いします
  1. 2006/02/01(水) 08:26:27 |
  2. URL |
  3. 東で #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/79-551c9aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

