ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レコーディング

寒い日が続きますね。

さて、めたりすとさんのHPを見ている方はお気づきのことと思いますが、「ぷろぢぇくとX(仮名)」というわけで、果てしない野望が深く密かに進行しております。詳細は BLAST JAIL を毎日チェックして下さい。

今日はウィアードさんのレコーディングに付き合ってきました。

後ろ姿のウィアード

レコ風景

先日からドラムレコーディング準備をしていたのは、このためでもあります。既にBLAST JAIL Jr、けちゃっぷは概ね終了しています。ウィアードもほぼ決まりでしょう。BLAST JAILは「ウタ待ち」です(笑)

これらのバンドの音源をアップするわけには行きませんので、実験で撮った音源をアップします。メンバーは、めたりすと、はのっち、めろん池田の3人です。

テスト5

レコーダーは、BOSS BR-1600CDです。
コンプレッサーをベースとバスドラムに深く、スネアに浅くかけてみました。また、ギターとスネアにリバーブ(プレート)をかけています。ドラムのイコライザーは前に紹介したとおりです。

ファイルサイズの制限で15秒です。

テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

  1. 2006/01/25(水) 22:59:46|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

うわぁ~

テスト5聞きましたよー
いいですねーいいです
キレイな音です!
皆様の音源聞くの楽しみにしています
  1. 2006/01/26(木) 08:31:29 |
  2. URL |
  3. 東で #-
  4. [ 編集]

レコーディング

レコーディング いつもありがとうございます。
いい音で入ってますね。
ディストーションかかったおとは、どうやって
とればいいんでしょうか。
ギター取り直しのときは、よろしくお願いします。
  1. 2006/01/26(木) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. たいき #-
  4. [ 編集]

雑感

東でさん
「聞こえたとおり」に録っているつもりです。もっと良いマイクを使えばもっとイイと思いますが、予算がありません。

たいきくん
「どういう音で録りたいか」を、なるべく分かり易いように教えてください。ギターを重ね録りするときは、全く違う弾き方をするか、全く違う音づくりにする方が良いです。
また、めたりすとさんは嫌がりますが、「自分が良いと思う」ひずみ具合より、かなりひずみを抑えた方がきれいに録れます。
  1. 2006/01/26(木) 23:08:20 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/74-ab342273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

