ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆうふれ音楽祭の歴史2

グリーン・フィールド・フェスティバル
1982年8月15日

最初はそういう名前でした。
「太陽の里(野外)で思いっきりバンドをやる!」という、ただそれだけの目的のため色々と準備をしていましたが、名前だけが決まっていませんでした。スタッフの誰かが、とりあえず付けたものでした。いくら探しても写真は見つからないので、当時の新聞の切り抜きです。

リートーク練習中

前日の「日刊富良野」です。うちの納屋に取材に来ました。ちなみにうちのおくさんも写ってます(笑)そして、翌々日の北海タイムス誌。

ロイヤル・スイート・ミーハー・バンド

ラジオふらので一部有名なマスコ氏とそのおくさんも写ってますね。私はこのバンドでウッドベースも弾きました。

だれか、このころの写真持っていたら、連絡下さい。

テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

  1. 2006/01/19(木) 12:33:30|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

初めの名前

初めて知りました
知らなかったです
  1. 2006/01/19(木) 16:16:10 |
  2. URL |
  3. 東で #-
  4. [ 編集]

知らなくても

構わないんですけどね。

いつものことですが、昔話をすると1から話さないときがすまない年寄りだと思ってください。
  1. 2006/01/20(金) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

ゆうふれ

ネタには わしが顔ださんきゃあれでしょう(笑
グリーンフィールドフェスティバル当日 わしはガセネタをつかまされ 太陽の里ではなく 文化会館へいきました。当然なにもやってませんでした・・・
 初めてゆうふれに参加させていただいた時の感激は 忘れたくても忘れられません!
 当時高校生だったわしは まさか現在 ゆうふれ音楽祭に 仲間を集めたりするようになるとは おもってもいませんでした。それよりなにより 四半世紀も続いてるのがすごいとおもいます!
 また めろん氏が初代実行委員長であったことに 触れてませんね(笑
 よくめろん氏と話しますが この偉大すぎる素朴なイベントは いろんな人の手をへて やっと地域アマチュアバンドの手に戻ってきた てな感じがすごくあります。
 むずかしいことは置いといて 今後もずっとやっていきたいですよね!

長文すいません。
  1. 2006/01/20(金) 22:13:46 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

実行委員長!

そう、25年も続いているというだけで、じゅうぶん殿堂入りといえますね。本当に色んな人の思いがこの25年に込められているけど、やっぱり原点に戻って、自分たちの等身大のチカラで続けていくことができれば最高だと思います。

自分が代表をやったときは、本当になにもわからなかったですね。わからないからできたとも言えますが・・
  1. 2006/01/22(日) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/68-5d297370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

