ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーバス

BLAST JAILが明日、旭川のライブハウスに出演します。ヘビーメタルバンドばかりのイベントなので(メジャーのプロも出ます)、使い回しのドラムセットはもちろんツーバスです。それで、ドラムすこさんのセットを練習用にツーバスにするのを手伝いました。

ドラムすこ2バスセット

ツインペダルはとても便利なアイテムですが、ツーバスと同じではありません。やはり二つのタイコをならすと、音量も2倍ですし迫力が全然違います。

明日のライブ、頑張ってください。めろん池田も応援に行きます。
詳細はこちら→BLAST JAIL


実は、スタジオに行ったのは、このためだけではなく今後の秘密計画(笑)のために、ドラムのレコーディングの準備をするためでした。

レコーディングの詳細は、またいつか書こうと思っています。とりあえず、今日のレコーディングテストの画像です。

録音機材

録音機材はこれだけです。ミキサーとMDデッキです。

マイキング全景

マイキング全景。マイクは合計6本です。

PCに取り込み作業が終わったらUpする予定です。このブログはアップロードファイルのサイズ制限があるので、サワリだけの予定です。

つづく。

テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

  1. 2006/01/13(金) 21:48:46|
  2. ドラム研究
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

さきほどはありがとうございました。ペダルもありがたく使います。いろんな人のおかげで、ライブができると思っています。明日はリキまずにやります。それにしてもバスドラ欲しいですわ まじで
  1. 2006/01/13(金) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. ドラムすこ #-
  4. [ 編集]

ツーバス

迫力ありますね~
今回の旭川のセットはツーバスなのですね
同じセットでのリハですね
さすがですね~


  1. 2006/01/14(土) 08:24:31 |
  2. URL |
  3. 東で #-
  4. [ 編集]

頑張ってください

もう旭川に着いたかな?今日はぶちかましてきてください。
メイプルでなければ安いバスドラムもあるけどね。あと、パールにこだわらなければ、掘り出し物もあるよ。
  1. 2006/01/14(土) 10:37:12 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/62-771a580a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

