ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れの・・

ペダルで有名なdw(ドラム・ワークショップ)
dw9000ペダル

今やプロドラマーの間でも、標準ペダルと言えるかも知れません。雑誌などの写真やビデオを見ても使っている方が多いです。

昔camcoと言うペダルメーカーがあり、ブランド名と特許をTAMAが買い、工場はdwが買ったと聞いています。ともに現在ドラムペダルの両雄として世界的にも認められていると思います。

最初はペダルしか作っていないと思っていたのですが、スネアやドラムセットでもかなり頻繁に見かけるようになりました。いい音です。
dwセット

高いので買えませんが、一度は叩いてみたいドラムです。


あ、宝くじ、まだチェックしてませんでした。(笑)

テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

  1. 2006/01/06(金) 23:54:25|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/55-45b9d1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラムペダル

メインのドラム・ペダル
  1. 2006/01/28(土) 14:54:09 |
  2. パーカッションいろいろ/ドラムスいろいろ

FC2Ad

