ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

おくればせながらですが、
今年もよろしくお願いします。

更新は、、、やっぱり気が向いたらになると思います。

フェイスブックとか、そういう系は、いまのところやる予定はありません。

ていうか、じつのところ良く分からないので・・


ここ数年、皆様のおかげで活動してきましたバンド「TRASH」は、
諸般の事情で、無期限休止することになりました。

皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございます。

パパさんは、今後帯広を拠点に活動される予定ですので、パパさん
ファンの皆様は、今後の活動にご期待ください。


僕は、当分バンドの予定はありません。
セッションや助っ人のご用命があれば、お気軽にご一報ください。



さて、そんなわけで、ドラムは久しく叩いていないので、
新しい楽器や機材には、あまり興味が無かったのですが、

今日、ジャンクで発見

2014010301.jpg

LUDWIG SPEED KING です。

そう、あのイアン・ペイスも、ジョン・ボーナムも、リンゴ・スターも・・
その他書ききれないくらいの名ドラマーが使ってきた(はず)のアレです。

写真に写っていませんが、ビーターの頭がありませんし、ベアリングが渋くて
ほとんど動きません。それ以外もガタだらけです。

ジャンクと言うより、完全に雑品です(笑)

2014010302.jpg

それでも、ほとんどオリジナル部品ですし、
少しメンテしてみます。


おなじLUDWIGのLM400と同じように、
ドラマーなら、一度は持つべきモノ。という気がしますので
直らなくても、飾っておこうと思います。


奥さんに
「まーた雑品増やして・・!」と
怒られるのは必至ですね(笑)

  1. 2014/01/03(金) 21:41:07|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

初めまして。

初めまして。しんと申します。おやG池田さんのブログいつも楽しみにしていますよ。久しく更新されてなかったので、どしたのかな?とちょっと心配してました。ちなみに私の部屋も雑品だらけになってしまってます(笑)
  1. 2014/01/08(水) 03:08:58 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

しんさん

はじめまして。ありがとうございます。
こんなブログでも楽しみにしていただいているとは、恐れ入ります。書きたいことは色々あるので、ぼちぼちですけど、時々見に来てください。

しばらく更新が無かったのは、バンドが事実上休止状態だったのと、仕事が思いの外忙しかったので気力が薄くなっていました。ご心配をおかけしました。

しんさんは、やはりドラマーさんですか?
  1. 2014/01/09(木) 21:26:11 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

ご返事恐れ入ります。愛知県で生まれ愛知県に住んでます。ドラムをこよなく愛すサラリーマン&ドラマーです。私もついこの前までバンド活動していました。と言うのも、出前バンドといって、呼ばれたら演奏に行くと言う児童福祉ボランティアバンド(ガソリン代と昼食が出るだけでもありがたいです)なので、呼ばれなければ活動休止状態にってしまいます(笑)池田さんの過去のブログも拝見してまして、大変勉強になってます。機材紹介も面白いです。私もスピキン持ってます。恐らく全国展開のあの店ですね(笑)私もそこでジャンク扱いで買いました。破損とか欠品特に無いのに破格値でしたよ。これも何かの縁ですよね。
  1. 2014/01/10(金) 10:32:44 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

全国展開

のようですね。Hard○ffです。いちおう伏せ字です。
ジャンクの方がおもしろいモノがありますね。ていうか、ジャンクコーナーしか行きません(笑)普通のコーナーは価格統制されているというか、多分ヤフオクの落札相場あたりでしょうか、本来の価値から言えば「高め」ですね。地元密着型のリサイクルショップのほうが面白いです。旭川の某店で、アンプの値段が「消費電力×100倍」だったのは、絶妙すぎて笑いました。

休止状態は良いんですけど、年のせいか最近あまり叩かないと衰えを強く感じるようになってしまいました。
  1. 2014/01/11(土) 18:47:17 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/495-7748c45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

