ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミーティング報告

13日のミーティング風景です。

私事ですが、急用が入ってしまいドタバタ終了になってしまったことを
お詫び致します。

打ち上げも予定しておりましたが、出来ずじまい。

今度は「打ち上げだけ」やりますか(笑)


今回の餌食・・じゃなかった、テーマは

2012111301.jpg

「643kin」さんのドラムセットをとことんいじろう!

80年代ごろのTAMA。インペリアルスターだったかな。
まあ廉価版ではない、いわゆる中堅どころのセット。

もちろんMADE in JAPANなので、作りは上等。
鳴りは押さえ気味だけど、しっとりとして重量感のある音ですね。

2012111302.jpg

バスドラのチューニングを、みんなであれこれいじって、結局
パワーストローク3を張ってることだし、ノーミュートがイイかなと。

2012111303.jpg

新品のしかもパワスト3に躊躇無く穴をあけた件については
あまり突っ込めず・・(笑)

2012111304.jpg

各社5インチスネアの比較検討。

左から
パール ウルトラキャスト
DW コレクターズメイプル
ラディック LM400


やっぱり、僕も次はDWが欲しいな・・

なおKくんも「欲しいスネア」が決まった模様・・



まだまだ話し足りない中、お開きとなりました。

次回またよろしくお願い致します。




さて、先日買ったハイハットクラッチの続報

2012111305.jpg

パールのハイハットスタンドのロッドにTAMAのクラッチが入らないのは
確認していたので、ノギス持参で測量

TAMA 6.3mm
パール 6.9mm

どちらもいくつか計ったので、グレードではなく、メーカーで決まっているようです。
このぐらいの差だったら、統一して欲しいモノです。

2012111306.jpg

TAMAのスタンドにパールのクラッチは付きますが、
いまいち締まり切らないので、思いっきり踏むとズルッとずれてしまいます。

ロッドを締める部分が、クランプ式になっているのがアダになったようです。

2012111307.jpg

半分諦めていたところ、ジャンクスのみ●みさんが「ばくって」くれたので
なんとか使えるようになりました。

「いまいち残念」感が残りました。


本日の一言
「パールにはパールを。TAMAにはTAMAを」

お後がよろしいようで・・
  1. 2012/11/13(火) 23:47:53|
  2. 集え!ドラマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://bit.ly/Qb0xh1
  1. 2012/11/14(水) 04:18:52 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

いいっす!
  1. 2012/11/20(火) 07:47:46 |
  2. URL |
  3. 矢部善城寺 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/482-31e367e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

