ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作ってみた

最近、自分も忙しいし、バンドの練習も出来ないです。

たまには、ホームに行ってひとりでドラム叩いています。練習と言うほどでもないです。

こうなってくると、よからぬことを企むわけで・・


セットでタムをバスドラ以外にセットしようとすると

2012100601.jpg

こういうモノを使います。
タムスタンドやアダプター類です。

2フロア風にしようと大きいタムをセットしますと

2012100602.jpg

見ての通り、重心位置がかなりずれて不安定そうですし、実際やってみるとセッティングの自由度がかなり狭いです。

フロアタムレッグを取り付けてしまうのが、一番確実。

いや、それは流石にもったいない。

スネアスタンドのようなモノがいいと思うのだけれど、スネア用では位置が高すぎる。

と、お嘆きの諸兄も多いのではないでしょうか?


そこで・・

2012100603.jpg

こんなモノを制作。

2012100604.jpg

せっかくだから、色も塗ってみた。

実はこの前に、プロトタイプも作っていて、コレが2個目。


2012100605.jpg

こんな風に使います。

単独スタンドなので、セッティングの自由度も広いし、安定性も抜群。


音は、比較してみたけど、まったく差を感じませんでした。ちょっとつまらない・・(笑)

でも、同じってことは、成功じゃない?


と、いうわけで、早速セッティング

2012100606.jpg

なかなか良いんじゃない?


2012100607.jpg

見た目の違和感はちょっとあるなぁ。

自分でメッキ出来ればいいけど・・


2012100608.jpg

イイ感じになったので、シンバルもセット。

あえて3枚。

いや、色々思うところがありまして。


2012100609.jpg

セッティングの微調整も楽々です。


いかがでしょうか。
  1. 2012/10/06(土) 22:48:32|
  2. ドラム研究
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/480-825d03e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【作ってみた】

最近、自分も忙しいし、バンドの練習も出来ないです。たまには、ホームに行ってひとりでドラム叩いていま
  1. 2012/10/23(火) 19:22:04 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【作ってみた】

最近、自分も忙しいし、バンドの練習も出来ないです。たまには、ホームに行ってひとりでドラム叩いていま
  1. 2012/10/23(火) 19:22:04 |
  2. まっとめBLOG速報

FC2Ad

