ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模索中

お盆はクルマが多かったですねぇ。

皆さん、交通事故にはお気を付けてください。


さて、

バンドメンバーのパパさんが、お盆休み出来ないほど忙しいらしいので、
自営業さんですから喜ばしいことですし、バンド練習はしばらくお休みです。

で、先週からひとりでスタジオに入って、個人練習するつもりでしたが
結局、楽器のメンテやら掃除やらしています。

2012081501.jpg

磨くとまでは行かないけれど、乾拭きでホコリを取ったり。

結構、傷とか増えたなと思いましたが、勲章と思えば
大事にしまっておいたり、人に触らせないようにしているよりは
良いかなと思ったり。

セッティングも色々試してみようと、使っていなかったバスドラを出してみた。

2012081502.jpg

最近マイブームの、打面パワーストローク3とフロントにマッフル装着。
毛布いらずで、ほどよいミュートが得られるし、音量も確保できる。

2012081503.jpg

最近、一般的に標準になりつつある
バス22
タム10&12
フロア16
のセッティングにしてみる。

シンバルも色々試そうと全部出してみた。

2012081504.jpg

こんなにあったのか(笑)

シンバルってチューニングできない楽器だから、
結局いっぱい買ってしまうんです。


明日は、組み合わせを色々やってみよう。


この前、休みの日に衝動買いしてしまったスネアも試してみよう。

2012081505.jpg

詳細はまた次回。
  1. 2012/08/15(水) 21:56:38|
  2. ドラム研究
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/477-d4fe5261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

