ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スティックケースの中身

日曜日は、旭川のサウンドビレッジに行って来ました。

先日THUNDER LOUD LIVE!に来て頂いた、ブラズさんの企画ライブを見てきましたよ。
昔、何度かご一緒した札幌のLINDAさんも出ていました。
みんな格好良かったです。

そのときに出ていたバンドの、若いドラマーさんですが、スティックを2本だけジーンズの尻ポケットに挿していました。おー、カッコイイ!漢だねぇ、と思いました。


僕は小心者なので、練習、本番にかかわらず、スティックケースにいっぱいスティックを入れていきます(笑)

他のドラマーさんはどうですか?

スティック2本派?

スティックケースどっさり派?

どっさりの方。
同じスティックを沢山?
色んなスティック?

というわけで、自分のスティックケースの中を紹介します。
2012041101.jpg

多分、20年くらい前から使っている、パールのスティックケース。
ちょっと高かったけど、丈夫です。

2012041102.jpg

こんな感じに入っています。
スティックじゃないモノも入っています。

中身です。

2012041103.jpg

ジルジャン5A
最近はコレばっかりです。

手前から、練習で使っているモノ。
先日の本番で使ったモノ(本番は、ほとんど新品を使います)。
新品も常に入れてあります。

2012041104.jpg

コレが全部

右から

Zildjian 5A
ナイロンチップで、えげつないくらいシンバルが鳴るのがお気に入り。

Zildjian Trilok Gurtuモデル
バンドメンバーのパパさんから貰ったモノ。練習で時々使います。

Zildjian JAZZ
5Aと同じチップで、ワンサイズ細い。音抜けが悪いなと感じたときや、音量を下げたいときに使います。

Zildjian 菅沼孝三モデル
長すぎて使いこなせない(笑)修行のため。

Pearl 7H
多分、一番細い。音抜けが良く、使いやすい。狭い場所でやるときに重宝しそう。

Pearl 110H
今は亡きジェフ・ポーカロ先生モデル(だった)コレもすごく使いやすい。

Pearl 115H IAN PAICE MODEL
このシグネーチャーは、もうパールには無いはず。どちらかと言えばプチ自慢用(爆)

5A以外は、なんか思い通りに行かないときに時々使います。無くてもほぼ困らないけど、つい持っていきます。

5AとJAZZは自宅にストックもあります。

2012041105.jpg

スティック以外

レモのインパクトパッド。
ハイハットのフェルト。
スナッピーテープ
スナッピーコード
練習パッド用ゴム板
チューニングキー色々
アイアンコブラのビーターウェイト
セットリストの紙


他のドラマーの、スティックケースの中身、気になります。
  1. 2012/04/11(水) 22:19:39|
  2. 集え!ドラマー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/456-b2777888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【スティックケースの中身】

日曜日は、旭川のサウンドビレッジに行って来ました。先日THUNDERLOUDLIVE!に来て頂いた、ブラズさんの企画ライブを見てきましたよ。昔、何度かご一緒した札幌のLINDAさんも出ていました。...
  1. 2012/04/11(水) 22:37:49 |
  2. まとめwoネタ速suru

FC2Ad

