ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回ドラムミーティング 報告

早速ですが、本日開催しました「ドラム・ミーティング」の報告です。

ドラマーだけの集まりって、滅多にないですよね。前回は3名、今回は4名でした。少しずつ増えていけばいいなぁ。



今回、勝手に(笑)お題にしたいな、と思っていたのは、これ。

2012032901.jpg

643kinさんのDWスネア

ちょっと憧れのブランド。テレビなどでプロが使っているのはよく見ます。

いや実は、触ってみたかったんです。はい。


2012032902.jpg

少し遅れて到着したら、すでに始まっておりました。

みんな気になっていたのね、コレ。


2012032903.jpg

その後は、みなさん自分のペダルを出して、ペダル談義。

そして、みんなで試奏。

2012032904.jpg

今日の「一押しペダル」はヤマハのベルト。踏みやすくて、音も良かった。

ガムテープの具合(端の剥がれ方)が、絶品。(笑)


2012032905.jpg

全員一致で「踏みにくい」という評価だったAXIS


2012032906.jpg

最後は記念写真

メンバーは随時募集中です!
  1. 2012/03/30(金) 00:47:57|
  2. 集え!ドラマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いや~、無知って恐いですね(笑
何も知らずに叩いていたんですね…僕は…(汗
三人のお陰で、なんとか器材の機能を保てそうです。

あと三人のドラミングに終止見とれてました。テクニックはもちろんですが、やはり出音の違いをすごく感じました。スネアとバスの音は、全然違うと思ったので、お三方に近づけるように練習していきたいです。

またお願いいたします。
  1. 2012/03/30(金) 18:54:15 |
  2. URL |
  3. 643Kin #-
  4. [ 編集]

つぎはうちの“なおK”も呼んでやってください。
練習量がすごいんですよ。
あと 高い機材を欲しがって セーブさせるのがゆるくないですわ笑
  1. 2012/03/30(金) 20:04:33 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

会話がほとんどドラムの話しとゆいうのはなかなか無いわけで、楽しい時間を過ごせてありがとうございました。
不定期ミーティングまたやりましょう ドラム小僧の諸君参加しましょう
  1. 2012/04/01(日) 19:31:17 |
  2. URL |
  3. ドラムすこ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ほとんど、僕自身が楽しむためにやっておりますので、みなさんに楽しんで頂けて本当に嬉しいです。

>643Kinさん
僕がドラムをはじめた頃は、教えてくれる人もいなかったし、もっと無知でした。「なぜ、そうなのか?」を知ろうとする姿勢が、何よりも力になると思います。これからもよろしくお願いします。

>めたりすとさん
なおKくんの上達ぶりは目を見張りますね。
欲しいモノは、まだ自分で稼いで買えるトシではないので、許される範囲で買ってあげてください。

>ドラムすこ さん
一緒に行った、キクヤのドラムフェアーを思い出しますね。
またやりましょう!ドラム小僧もドラム親爺も大歓迎です。
  1. 2012/04/02(月) 00:14:58 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/454-6b961e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

