ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買っちゃいな

お仕事始まって居る方も居ますよね。

僕は連休ってのが一年を通して年末年始しかないので、9連休です。

家でじっとしてるのもアリですが・・

まえから気になっていたヤツを、我慢できずに買っちゃいました。

2012010401.jpg

チャイナシンバルと言うヤツです。

なんで我慢してたのかというと、チャイナ系はすでに一枚持っているからで、頻繁に使うものでもないし無いと困るものでもないからで・・・

あ、ドラムセット自体が無いと困るものでなはないですが(笑)

すでに持っているのは、ジルジャンの「SWISH」と言うヤツで、結構古いんですが、いわゆるエフェクト的なサウンドより「ジャーン」というわりと普通の音がするのです。

それで、もっとこうエフェクト、効果音的に「グワシャン」という音がするヤツが欲しかったワケなんです。

2012010402.jpg

結局はたまにはなんか買いたい、という欲望を、あまり我慢すると今度は関係ない?ギターとかベースとかアンプとか欲しくなってしまうわけで・・

いろいろと言い訳をしておりますが(笑)


決め手になったのは、この名前

2012010403.jpg

オリエンタル・チャイナ・TRASH

へへへ・・そう、バンド名と同じね。



ちょうど去年の暮れ頃から、いつも行くリサイクルショップに3枚のチャイナシンバルがありまして。
パールのCX600Wildのチャイナ、PAISTE2002のROCK CHINA、そしてこのTRASH。どれも18インチ。


普段書かないけど、値段書いちゃいますが
TRASH ¥12,980
PAISTE ¥10,000(かなり歪みアリ)
CX600Wild ¥7,980(少し歪みアリ)すでに売れていた

ドラマーの皆さん、どうですか?
迷う値付けでしょ?


みんな同じ値段だったら、迷わずTRASH買います。
もし歪んでいなかったらPAISTE買いますね。


PAISTEやCX600Wildの「シートシンバル」の方が、こういうチャイナ系は刺激的で破壊的な音がするので、向いているんですが、シート宿命で歪みは来やすいです。歪んでも音は問題ないんですが、歪みの先には「割れ」が待っていることが多いので、ちょっと躊躇しました。


別な買い物が思ったより安く済んだので、思い切って買いに行きました。

レジに持っていくと、なんと2割引!
おお、コレは「お年玉」だわ。




ってことは

あのPAISTEは8千円??


このままいると、もう一枚チャイナを買ってしまいそう(爆)なので
帰ってきました。

次の練習が楽しみです。
  1. 2012/01/05(木) 00:06:11|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/441-c83c3c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

