ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーリー終了

今年最後のカーリートレインは、無事終了しました。
ジャーマネさんはじめ、関係者の皆様、対バンさせていただいた皆様、大セッション大会に参加された皆様。ありがとうございました。


僕の今やっているバンドTRASHは、初参加でした。

このバンドは、20年くらい前からやっていたバンドで、十数年前に各自の仕事の理由などで別れ別れになっていました。去年くらいからまた一緒に出来るようになって、やっと少し人前で出来るようになった感じです(笑)

まだまだ練習が必要ですが、チャンスがあれば色んなところに行って演奏できるようになればいいなと思っております。


話は変わりますが、今回初投入のアイテム

2011100201.jpg

10年ちょっと前に買ったビデオカメラが調子悪くなったので、新しく買いました。

Canon iVIS HFM41

SONYと迷ったんだけど、予算とか、色々あってこの機種に決定。


孫の運動会とか(笑)そういう大義名分があれば、もっと予算も変わったかも知れませんが・・


とりあえず、画質も良いし、音も結構きれいに録れるので、いつか動画のアップも出来たらいいな。


つか、アップしても良いぐらいに、ドラムの腕も磨かなきゃね(爆)
  1. 2011/10/02(日) 22:01:22|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

今日は

演奏及びPA等ありがとうございました。
TRASH、かっこよかったですw
また、見たいと思いました。

セッションの方はリベンジしたいですねw
またの機会あればなと思ってます^^
  1. 2011/10/02(日) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. 九龍 #5POpWZM6
  4. [ 編集]

TRASHかっこよかったです。
赤外線の使い方がわかったので、感謝してます(爆)
  1. 2011/10/02(日) 23:43:07 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]

まいど様です!

この度はお疲れ様でした。ホント楽しかったです!
何か…、出来ればあと2~3曲やりたかったですね~(笑)
今後も何かとお世話になるかと思います。
ありがとうございました!
  1. 2011/10/03(月) 12:27:39 |
  2. URL |
  3. J龍 #-
  4. [ 編集]

「やれば出来る子」だったのは既に過去の話で、幾ら練習してもあの程度でした・・・。

もっともっと練習ですね、個人的に・・・。
  1. 2011/10/03(月) 18:42:33 |
  2. URL |
  3. 7弦パパ #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさまでした。
めたりすとさん、おやG池田さんと新しいビデオ導入が続き…
我が家のビデオカメラもそろそろ買い替えたいなぁ…
なんせ大義名分が『バンド』しかないのが説得力に欠けるところです(爆)
  1. 2011/10/03(月) 19:04:10 |
  2. URL |
  3. Bi-Shop #-
  4. [ 編集]

おつかれでした。

そのビデヲのことは わしまったくわかりません(笑
して TRASHの名が いまも残ってることが誇らしいですね。
  1. 2011/10/03(月) 19:31:39 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。色々お世話になり感謝しております。
池田さんのドラム、パワフルでした。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。
  1. 2011/10/03(月) 21:13:37 |
  2. URL |
  3. secret bass 改め dai #-
  4. [ 編集]

どうも

ありがとうございました!!
最後がアレだった原因は、私ですぅぅぅ
でも、池田さんいつもどうりに”池田スマイル”で叩いてくれていたので、救われました。
楽しかったです♪
  1. 2011/10/03(月) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. AKKO #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

しかし、 iVISかぶるとは思いませんでした
さすがです。
そしてドラム叩きながらのボーカル
良かったです (*'-'*)
改めましてよろしくお願いします!
  1. 2011/10/03(月) 23:27:57 |
  2. URL |
  3. Brasz_tara #-
  4. [ 編集]

九龍さん

ゆうふれ音楽祭では、焼き肉とおしゃべりだけでしたけど、今回は対バンとセッションまでさせて頂き、ありがとうございました。

スナフキンスイマーズさんは精力的に活動されているようですが、僕らはこんなボチボチなんで、またいつかご一緒できたら良いですね。

セッション、というかコラボ企画みたいなものがもしあれば、リベンジいたしましょう。ビデオ見たら、僕もかなりいっぱいいっぱいでしたね(笑)
  1. 2011/10/03(月) 23:41:21 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

よっしーさん

久々に見たよっしーさんの唄も強烈でしたよ。しびれました。

じつは赤外線は僕もつい最近、会社の若い子に教えて貰って覚えたばかりなんですよ(爆)
  1. 2011/10/03(月) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

J龍さん

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
僕も楽しかったです。あと2~3曲やったらもっとスムーズになっていたか、もっとボロが出ていたかは・・微妙(爆)

打ち合わせをしても、その通りにはなりませんが(笑)普段やっていることは見えてしまうのがバンドの醍醐味ですか(苦笑)
  1. 2011/10/03(月) 23:56:41 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

7弦パパさん

僕も、もっと叩けたはずだったんだけどなぁ(爆)

そう、練習練習。日々精進ですね。
反省はビデオをみてから・・ね。
  1. 2011/10/04(火) 00:00:03 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

Bi-Shopさん

僕も理由が「バンド」しかないので、おくさんを説得できませんでした(爆)もう一つ上の機種が欲しかったんだけど
「お小遣いで買えるならどうぞ」だって(泣)
  1. 2011/10/04(火) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

めたりすとさん

セッションの段取りやらも含めて、色々お疲れ様でした。
名前のことはまぁここに戻ったという感じですが、それをいうならBLAST JAILさんには敵いませんわ。
今回は、歴代女性ボーカルのことを思い出しながら、楽しく拝見いたしました。
  1. 2011/10/04(火) 00:09:40 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

daiさん

またいつか、ご一緒できると信じています。また今回のような企画があったら、一緒にやりましょうね。
  1. 2011/10/04(火) 00:15:43 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

AKKOさん

久々にAKKOさんのベース弾いてる姿を見ることが出来て、しかも一緒に演奏できて最高でした。いや、誰のせいというか一番の原因はボーカルさんだった気もしますが・・まぁ楽しかったので問題なし!(笑)

今日の一言
「セッションに綿密な打ち合わせは不要」(爆)
  1. 2011/10/04(火) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

Brasz_taraさん

昨日はドラムの片づけまで手伝って貰って、ありがとうございました。Braszさん、今まで見た中で一番格好良かったですよ。

ビデオは僕もびっくりしました。
ガチャピン、イイでしょ?
  1. 2011/10/04(火) 00:25:17 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/427-6cf8d83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

