ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★

軽めのセットで

今年2度目のライブは、10月2日(日)芦別カーリートレインに決まりました。

詳細は↓こちら

カーリートレイン

このメンバーになって半年ちょっと。
まだ出来る曲もそんなに無いのに、アレですが・・

いきおいも大事ですから(笑)


んで、今回はドラムセットを持っていくことにしました。
(つーか結構持って行ってますね・・)

皆さんで使い回してください。

2011092701.jpg

各方面で「激鳴り」と大変好評のパール、バーチセット。
バスドラ 22×14
タム 12×8、13×9
フロア 16×16

最近いわれるところの浅胴ですが、あえてこう言わせて貰います
「トラディショナルサイズ」(笑)

某中古楽器店で¥5,000ナリ・・


2011092702.jpg

シンバルは4枚&ハイハット。
Aジルジャン。左から
14 ニュービートハイハット
16 ミディアムシンクラッシュ
18 ミディアムシンクラッシュ
17 シンクラッシュ
20 ミディアムライド

2011092703.jpg

僕はストレートスタンドだけで良いんだけど、いちおうブームも2本用意しました

不足分は、各自お持ちください。


僕にしては、軽めのセットです。




先日ブラストジェイルさんのヘルプをしたときは、
タムが一個、シンバルは2枚でした。
本当はシンバルも一枚にしたかったんだけど、色んなジャンルの曲をやるので泣く泣く2枚にしました。

そっちの方が軽そうに思う方が多いと思いますが・・
僕の中では重いんですよ、色んな意味で。

重たい理由を分かってくれる人は、いるでしょうか?
  1. 2011/09/28(水) 22:32:29|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/426-9a3437f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad