ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Octopuss

所有楽器の数を数えたり、集合写真を撮ったりするのが

一部で流行っているようなので(笑)

2011092101.jpg

現在手元(足下か?)にあるペダル全部。

こうやって並べるとスゴイな・・
9台中8台がTAMA
うち7台がベルト

もちろん全部同時に使うわけではない。当たり前か。
足は2本だからね。

タイトルの Octopuss(オクトパス)は「タコ」のことだけど
かのコージー・パウエル先生のアルバムのタイトルでもあるよ。

2011092102.jpg

古いベルトドライブ。
型番などは詳しくは分からない・・

すべて使えるけど、これははっきり言ってコレクション。

2011092103.jpg

最近までメインだった、アイアンコブラ・フレキシグライド。
いちおうツインも持っている。

部品取りになってしまったヤツも・・

2011092104.jpg

ここ最近、使っているのは主にこの2台

TAMAスピードコブラ(改)と

2011092105.jpg

Axis A-L

詳しいことや、個別のインプレッションは、また気が向けば書く・・かも。


シンバルも同じことをしたら、すごいことになると思われます(爆)
  1. 2011/09/21(水) 22:13:56|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

シンバル・・・

あ~全部車のトランクに積んだら、確実にリアが沈み込む数でしょ~ね。

因みに・・・

その「全部」に『ナイショ』のヤツは含むんですかっ?
  1. 2011/09/22(木) 12:35:06 |
  2. URL |
  3. 7弦パパ #-
  4. [ 編集]

いやいやいや

内緒なんてものは・・いやいや・・それほどはないです(笑)

19歳で初めてジルジャンのシンバルを買ってから、30年あまり、割れて廃棄したシンバルは2~3枚しかありませんので、それ以外はほぼ全部所有していますから、仮に1年に一枚買ったとしても、かなりの枚数になりますね。

丸くて平べったいものですので、並べて写真撮るとしたら、結構な広さは必要になると思われます。
  1. 2011/09/25(日) 21:52:28 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/424-298ff1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

