ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第30回ゆうふれ音楽祭

30年前といえば、私はまだ22歳でした。

こんな立派なステージもなく、家のトラックで機材を運んだり、女性メンバーやらで炊き出しをしたのが昨日のことのようです(笑)30年も続いたのはそれに関わっていた人たちの思いの強さやら、並々ならぬ苦労があったからなのだけど、それをいちいち説明はしないことにします。

一番感謝しているのは、やっぱり磯江君はじめBLAST JAILメンバーの皆さんです。
ありがとうございました。


ライブの詳細は、あまり書きません。それはね、見に来れなかった人たちが「来年は行こう」と思って欲しいからです。少し撮った写真を紹介します。

2011081401.jpg

8月7日早朝。スタッフが準備中です。
早朝の「太陽の里」はめちゃめちゃ気持ちが良い。

2011081402.jpg

出番を待つドラムセット。
BLAST JAILのコンちゃんのセット。
感謝しつつ心を込めて、思いっきりぶっ叩かせて頂きます(笑)
ツーバス練習したし。

2011081403.jpg

朝のお客さんは少なめ。昼頃には結構増えていた。

2011081404.jpg

楽屋という名のテントで出番を待つ私たちのバンド。

2011081405.jpg

演奏はあっという間に終わりました。バンド名は
「昔の名前ででています。TRASH」

2011081406.jpg

恥ずかしいけど、自分のアップ
なんか、しょっぱい顔してますな(笑)


さあ!また来年に向けて、いっぱい練習したり、衣装を用意したり、友達増やしたりします。

また来年もここで合いましょう

  1. 2011/08/14(日) 08:21:22|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

個人練習・・・

結構したつもりでしたが、どうやら全然足りなかったようです・・・。

いつも息子達に言ってる言葉が、ココで自分に返って来ましたね~。

「これでイイと思ったらお前はそこで終わりなんだ」

って事で、練習しときます・・・。v-218
  1. 2011/08/14(日) 10:14:07 |
  2. URL |
  3. 7弦パパ #-
  4. [ 編集]

7弦パパさん

いやー、重い言葉ですね。
僕もね、結構最近まで「こんなもんでいいや」って思っていたかも知れません。

ここ最近は「初心に返る」じゃないですが、初めてバンドやった頃のように、練習しなければいけない使命感を感じています(笑)

お互い、がんばりましょう。
  1. 2011/08/14(日) 20:10:07 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

私も練習、がんばります!

30年前は高校1年生、フォークデュオで、今はなき、ヤマハ主催のポプコンに初出場しました。
ここから、自分の音楽活動が始まりました。
ゆうふれでも、お恥ずかしながら、一度、歌ったことがあります…
来年は、ゆうふれ音楽祭初デビューした時のインストバンド「マリモ」で参加したいです!
ただ、あの頃のようにギターが弾けるかどうか…
練習あるのみですね、がんばります!
  1. 2011/08/14(日) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. マリモ #-
  4. [ 編集]

マリモさん

メンバーのパパさんとよく話しますが、「あの頃のように弾けるか?」というのは、歳を取って衰えている部分もありますが、じつは「あの頃は弾けていると思っていただけで、実はちゃんと弾けていなかったことに、今気づく」ってことでもあると思うんですよ。

そういうことを再確認しながら目標を持って練習するというのは、すごく幸せなことだと最近思うんです。

「マリモ」復活、楽しみにしています。
  1. 2011/08/15(月) 07:16:25 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/418-69690012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

