ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステッカーその2

透明シートによるステッカー作成は失敗でした。

というか、貼る対象物が透明なので、黒などのごく濃い色しか使えないと言うことが判明しました。

白や淡い色のシートに印刷すれば、それなりな仕上がりになりますが、それを貼るときに四角いシートのままなのでは、ちょっと芸がない・・


そこで、シートにバックが黒、文字が白という配色で印刷をしました。
実際は、文字の部分は何も印刷されていないと言うことです。

そして、白い字(印刷されていない部分)の周りを切り抜けば、白い文字を印刷したような状態で、しかも周りが黒だから、大まかに切っても細かい細工をしているように見えるのではないかという作戦です。



2011052701.jpg

なんか、イイ感じじゃないでしょうか。

アップで見ると

2011052703.jpg

黒い部分で適当に切っているのがわかりますが、遠目には白い文字だけが浮き出ています。

大成功と言えるんじゃないでしょうか。
色んなロゴを印刷してみたいと思います。


関係ないけど、ドラマー側から見た画像

2011052702.jpg

スタンドをすべてストレートにしているのが、よくわかると思います。

目玉は、バスドラムのタムホルダーベースに立てているシンバル。

ブーム式のシンバルホルダーですが、直立できるようにブームの長さを、ほぼ半分に切ってあります。そして正面から見て軸とブームが一本に見えるように90度回転させました。ストレート・シンバルホルダーみたいでしょ?
  1. 2011/05/27(金) 23:15:51|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/411-381867d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

