ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

lonly this feeling tonight

昨日、仕事が終わってから、旭川のライブに行って来ました。

以前コメントをいただいた「ひげオヤジ」さんからの、お誘いでした。

出演バンドは4つ
画像で紹介します。

2011050101.jpg

KIZZCHIさん率いるcloud charmer
「バンド」で見るのは、久しぶりかも。

2011050102.jpg

Braszさん
僕のこと覚えていてくれて、うれしかったです。

2011050103.jpg

もはや風格を感じます。SPLIT FIREさん
もう1枚

2011050104.jpg

低音がすごいんだよね、このバンド。

たけしさんのバスドラが、以前にも増して重たい音だなと思ったら
キタノのチタンビーターをお使いでした。

僕とお揃いです(笑)僕もこんな音が出てるのだろうか・・

そして、大トリは

2011050105.jpg

yukio御大率いる Hemorrhoids
このバンドでやるのは久しぶりだそうです。

2011050106.jpg

ひげオヤジさん、ちょっとアップ。

カッコよっかったです。

青いドラムはTAMAのロイヤルスターだそうです。
ちょっと詰まった感じの重たい音。
yukioさんとやるときは、これが良いんだとか。

4バンド中、3つがスリーピースバンド。

ごまかしがきかない構成だけに、やっぱりバンドの要はドラムとベースだな
というのを改めて感じました。

さあ、自分も頑張ろうっと。
  1. 2011/05/01(日) 23:12:03|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

遠路足運んでくれてありがとうございました
今度は是非富良野でお会いできたら嬉しいですv-10
  1. 2011/05/02(月) 20:39:13 |
  2. URL |
  3. ひでお #-
  4. [ 編集]

遠いとこきていただきありがとうございました!!
自分でもなかなか無いバンドだと思います(笑)
年1回出来れば・・・・
とひげおやじさんと話した次第です。
それではまた!!
  1. 2011/05/02(月) 21:30:38 |
  2. URL |
  3. yukio #-
  4. [ 編集]

ひでおさん

こちらこそ、ありがとうございます。
ライブを見る自体が久々でしたし、大変刺激になりました。

SPLIT FIREさんは、サウンド、グルーブともに最高です。
パク・・いや参考にさせていただきます。
  1. 2011/05/02(月) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

yukioさん

yukioさんたちも、もちろんですが、ひげオヤジさんの格好良さが抜きんでています!すいません、ドラマーなもんでそっちの話ばかりで。

年1回ってのも、しぶい。
僕らも、1~2年を目処に、復活の予定です。いつか一緒に出来る日が来ればうれしいです。
  1. 2011/05/02(月) 23:53:42 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

私は 只のひげオヤジです でも ドラム叩くのは 本当に 大好きです (笑)
  1. 2011/05/05(木) 11:25:12 |
  2. URL |
  3. ひげオヤジ #-
  4. [ 編集]

ひげオヤジさん

深いですね。

僕は、あんなに格好良くないですが、いつか僕のドラムも見て欲しいです。精進します。
  1. 2011/05/06(金) 01:00:47 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/407-1b9b5474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

