ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事中

今日お昼に、農道の脇に車を止めて弁当を食べていたら、音楽が聞こえてきた。どこから聞こえているのだろうと、耳をすませたら、ちょっと懐かしい「パーソンズ」の「ディアーフレンズ」だった。しかもこの声は、聞き覚えのある、「ハルヒちゃん」だ。

そう、今日は「クイックふらの」のイベントの日だった。丁度ブラストジェイルが演奏していた時間だったようだ。

直線距離にして1km弱ぐらい。田舎とは言え、誰がなんの曲をやっているか分かるんだね。

自分で演奏したら楽しいのはもちろんだけど、こうやって聞いているのもいいもんだ。ちょっとだけ幸せな気分になった昼休みだったよ。こういうのをさ、「うるさい」って言う連中の気が知れないよ。


演奏が聞こえなくなって、程なく大粒の雨が降ってきた。昼寝する間もなく、機械や玉葱に大急ぎでシートをかけて、畑から撤収してきた。明日は休みかも知れないなぁ。
  1. 2010/09/05(日) 20:32:07|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

>誰がなんの曲をやって・・
爆音封印の・・・ にもかかわらず HARUHIちゃんのうたがそれを代弁してくれるような なまら圧力のある声でしたわ。
うちあげにもならんぐらい へろへろでした(笑
  1. 2010/09/06(月) 20:53:59 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

めたりすとさん

ふつう、一番遠くに聞こえるのは、ドラムかベースなんですよ。PA云々もありますが、それを越えてくるとは、ボーカリストとして秀でたモノをお持ちですね。

ギターって、かなりの爆音でも、あまり遠くまで聞こえないんですよね。音質の問題でしょう。
  1. 2010/09/07(火) 22:49:50 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

>ふつう、一番遠くに聞こえるのは、ドラムかベースなんですよ。
テケテケの時は猫のようにおとなしいベーシストですので(爆)
  1. 2010/09/09(木) 21:43:39 |
  2. URL |
  3. Bi-Shop #LYbQO2Mg
  4. [ 編集]

Bi-Shopさん

わたくしも、最近は豚のように従順で、河馬のように穏やかでございます(爆)

  1. 2010/09/10(金) 19:29:33 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/390-8887cfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

