ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラム動画

ワタクシは基本的にヒマがない人間なのですが(笑)

YouTubeを見だすと止まらなくなります。

ドラムに限らず、楽器を演奏している動画は面白い。
ライブ映像や教則ビデオもありますが、自分で撮ったであろう映像をアップしている方がいますね。
多分「見せたい」わけですから、すごく上手い人も多いです。

そんな中、とっても気になったコレ



上手いとか上手くないとか、男か女かとかは別にアレですが、
なんかいつも見てしまいます。

ネタ的には、アニメは詳しくないので、良くわかりません。
こういう系は特に多いようです。


明らかに「おっさん」が女装をして、見事なベースプレイを見せてくれているのもありました。それはサスガに貼付をためらってしまったので(笑)気になる方はご自分で検索してください。



で、これもそれ系かと思ったのですが・・



なんと、本当に12歳の女の子です。(現在は13歳らしい)

最初は、またコスプレかよ、と思いました。
じっと見てると、まあまあ、いや結構上手い。

かの、手数王スガヌマコーゾー氏の教え子で、プロ並みの活動をしているらしいです。



もちろん、もっと上手い人もすごい人も沢山いるわけですが。

ありがちな「やらされている感」や「子供なのにすごい感」じゃなく、
ドラムを叩くのが好きな感じがして、好感度アップです。

ちょっとファンです。
  1. 2010/05/12(水) 23:21:57|
  2. ドラム研究
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

追記

確認したら、動画の一部が表示されていませんね。
申し訳ありません。
  1. 2010/05/12(水) 23:41:28 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

はぁ~・・・・・。

はたして、「オジさま」達に出番は有るのでしょうか・・・?
  1. 2010/05/16(日) 09:21:24 |
  2. URL |
  3. 7弦パパ #-
  4. [ 編集]

いつだったか
九歳の少年がXの高速ナンバー叩いてる動画見ました

何曲も叩いてます
正に英才教育でしょう
凡人による凡人の教育育ちの男が動画見ました(笑)
  1. 2010/05/16(日) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集]

7弦パパさん

おっさん達にはおっさん達の出番があります。

おっさんじゃなきゃ出せないサウンドってのは確実にあるし、
ただ長く生きているというだけでも、彼らには無いモノを絶対に
身につけていると信じています。

でもまあ、見る分には若い子の方が・・(爆)
  1. 2010/05/17(月) 23:01:44 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

カズさん

英才教育ってのは、良くわかりませんが・・

生まれたときから家に楽器があったり、親がやっていたりして「なんとなく」できるようになった人より、回りにそんな環境が無くても、楽器をやりたくて努力した人の方が、何倍もすごいと僕は思います。

ただ、そういう環境にある人が「やる気」になったとき、鬼に金棒であることは間違いないと思います。
  1. 2010/05/17(月) 23:10:08 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

相変わらず言葉に重みがありますなっ!

頑張ります。
  1. 2010/05/23(日) 10:50:41 |
  2. URL |
  3. 7弦パパ #-
  4. [ 編集]

7弦パパさんへ

体重は重いですが(爆)
言葉は誰かの受け売りかも知れません。
オレも頑張ります。
  1. 2010/05/24(月) 23:47:19 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/377-700f8169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

