ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半世紀以上・・(笑)

先日、名前のないメールが来た。
また何かの勧誘かなと思ったら

「お久しぶりです、まだバンドやっていたんですね・・」

と書いてあった。最後にイニシャルだけ書いてあったけど、すぐに誰だか分かった。

数時間後にまたその人からメールが来た。

「ブログ見ていたら、自分も書きたくなった」

ブログの訪問履歴を見ると、すぐに見つかった。自分も懐かしいやら、なんだかうれしくなって、コメントをつけた。このブログにリンクしてあったので、こちらからも紹介します。

7gens.jpg

オヤジの暇潰し
Author:7弦パパ

このギターを見たら、分かる人は分かるだろうな。昔一緒にやっていたTRASHっていうバンドのギタリスト。

いまじゃ、ちょっとあり得ないかも知れないけど、当時BLAST JAILとタイバンで富良野文化会館の大ホールでコンサートをやったんだよ。あえて「ライブ」じゃなくて「コンサート」と言おう。大ホールだし。まぁ昔の話をするようになったら歳をとった証拠だけど(笑)まさに切磋琢磨、一生懸命やっていたんだよ。

今でも彼のギターは時々思い出す。彼も、僕のドラムを覚えていてくれたという。こんなに嬉しいことはないですよ!いやホント!!いつか、また一緒にやりたいなぁ。


というわけで、バンドをやっていてもやっていなくても、長く生きていれば、良いこともあるなぁ、と思った次第です。

そんな僕ですが、今日*1歳になりました。
ぼちぼちやりますが、何年か後にやっぱり「今の自分」を覚えていてくれる人がいたらいいな。

20100331.jpg

娘に買ってもらった誕生日プレゼント。
中古だけど、大事にします。
  1. 2010/03/31(水) 20:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

有難う御座います。
そう言って頂けると本当に嬉しいです。
頑張ってリハビリしますんで、そのうちお手合わせ願います。

「たのも~!」みたいな・・・。
  1. 2010/04/02(金) 23:07:48 |
  2. URL |
  3. 7弦パパ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
本当に、いつかまたやりたいですね。

願っていれば、いつか必ず叶うと思うので、僕もその日までしっかり練習しておきます(笑)
  1. 2010/04/03(土) 23:19:34 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/373-6d2483fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

