ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまどき・・

DVD完成!
DVD完成!

ジャケットデザインは、全てめたりすと様のブログから拝借(笑)

これは、ラブレサインの分。おたっくす分は既に配布済み。


いまどきは、子供のいる家なら家庭用ビデオカメラはあるでしょう。我が家も子供が産まれた頃に買った8mmビデオがありましたが、たくろぅが4年生の運動会で故障。一度修理したけど再発したので、泣く泣く廃棄処分となりました。

安いモノじゃないので、もう買わないと思ったのですが、やっぱり撮りたいのが親心というわけで、デジタルビデオカメラを買いました。


昔は、ビデオを複製したり編集するといえば「ダビング」と相場が決まっていたのですが、デジタルビデオはPCにIEEE1394インターフェースがあれば、劣化無しに取り込み、編集が可能です。最近はDVD-Rドライブも安くなって数千円で買えます。

そういうわけで、ここ最近は劣化のないDVDでの配布をしています。プレステ2でも見られるし、最近のパソコンならほとんど見られるでしょう。喜ばれているようです。


めろん池田は、人に喜んでもらうのが大好きです。
たとえお世辞でも、笑顔で「めろんさん、ありがとう!」と言ってくれれば、木でも足場でも、屋根でも登ります。

テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

  1. 2005/12/15(木) 22:41:14|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ありがとうございました!(もちろん笑顔!)

昨夜DVD拝見しました!
いやぁ。熱気が伝わってきますねぇ。
めろん池田さんが叩いている間中ニコニコしているのが印象的でした(笑)
  1. 2005/12/16(金) 12:10:49 |
  2. URL |
  3. Bi-Shop #LYbQO2Mg
  4. [ 編集]

じつは・・・

あれでないですか?昨日わしがもらってきたやつが ラブレの分だったんで無いですか?
 たしかに あのへろへろの内容で めろんさんが笑ってたのが いちばんキました! わしはもうよっぱらいません・・・
  1. 2005/12/16(金) 20:12:20 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

遅レス

たくろぅにも言ったことありますが、「笑顔」は大事です。

まぁ、バンドが好きでやってるわけだから、多少失敗しようが楽しいことには変わりないわけですから、自然に笑顔になります。

また、めろん池田は「練習はシビアに」「本番は楽しく」がモットーです。お客さんは、演奏者の苦い顔や、苦しい顔を見たいはずがありません。一生懸命練習したことによる「達成感のある笑顔」が見たいはずだと信じています。
  1. 2005/12/18(日) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/36-670c3905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

