ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーバスはじめました

じゃなくて(笑)

2009062401.jpg

中古屋で、自分の使っているペダルと同じヤツがあったので購入。
TAMA アイアンコブラ・フレキシグライド。安かった。

奥にあるのが元々使っていたので、手前が買ったヤツ。

アイアンコブラユーザーは多いと思うけど、このベルトタイプを使っている人は意外と少ないのか、中古がほとんど出ない。今回買った方がちょっと古いんだけど、ヒンジのガタとか、程度が良かった。

フレキシフライヤーを息子に持って行かれたのと、もしも壊れたときの予備と思って買った。

2009062402.jpg

「間違い探し」みたいになっていますが・・


ギタリストやベーシストの皆さんも、予備の楽器は持っていると思いますけど、まったく同じモノを持っているんでしょうかねぇ。


ペダルは楽器とは言わないか・・道具?
  1. 2009/06/24(水) 23:15:50|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

僕で言うなら

ペダル=ピックでしょうか(^O^)笑

鳴らすための道具選びも一杯あって悩みますが自分がこれだって思って使い始めると廃盤になります汗
  1. 2009/06/25(木) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. はのっち #-
  4. [ 編集]

はのっち師匠

お久しぶり!最近、顔見てないね。

ピックはスティックかな・・もしかして。

いや、スネア持っていなくても、スティック忘れるヤツは滅多にいない(たまにいる笑)から、スティックこそ楽器そのものかも知れないね。

して、予備のベースってあるの?
  1. 2009/06/26(金) 05:23:57 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

昔は「ベース壊れたらどうしよう…」ってな感じでサンダーバード2本持っていきましたが最近では「誰かにかりればいいか(爆)」てなダラケようです(爆)
ただどこいくにも予備のアンプのヒューズだけは手放せません。
あれだけはなかなか誰も持ち歩いてないですから(爆)
  1. 2009/06/29(月) 12:42:32 |
  2. URL |
  3. Bi-Shop #LYbQO2Mg
  4. [ 編集]

Bi-Shopさん

僕、昔ホントにゆうふれ本番でペダル壊れたことあるんですよ。
ベルトが切れたんですけどね、ブツッと。
あわてて後輩にペダル借りたら、そっちの方が使いやすかったという経験が(笑)

ヒューズは確かに切れたらどうしようもないですね!タバコの銀紙じゃ危なすぎるか・・

サンダーバード何本かお持ちですよね?あれって、どれも同じ仕様なんですか?弦とか、マイクとか・・
  1. 2009/06/30(火) 00:40:45 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

サンダーバードの森

最大七本ありましたが今はサンダーバード二本だけです~
黒いギブソンと蛇柄のグレコです。
それ以外はアンペグのキャビネットやヘッドの一部になりました(爆)
同じように見えてグレコはフロントPUの位置がかなりリアよりでして…
あとヘッドの角度もグレコの方がきつくなってます。
二本の使い分けはチューニングですね。
グレコはどんなチューニングしてもネックがヘコたれないですがギブソンはブラジェメインの半音下げ以外にすると簡単にそってしまいます(爆)


  1. 2009/07/03(金) 17:47:11 |
  2. URL |
  3. Bi-Shop #-
  4. [ 編集]

なるほど、使い分けなんですね。
今回のペダルは、ほぼ同じモノを買いました。本当(?)の予備です。だから、ずっと使わないかも知れないです。そのうちに、スネやシンバルの一部になる可能性も・・あると思います。

うちにもグレコのジャズベースありますが、オリジナルとマイクの位置が違います。グレコは、リアがブリッジよりです。良いのかどうかは不明ですが、ネックはグレコの方が弾きやすいです。
  1. 2009/07/03(金) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. おやG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/348-f32a384b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

