ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特にネタは無し

ライブの余韻さめやらぬ、ですが。

色々あって更新が遅れています。すみません。

もう既にご存じの人も多いと思いますが、ドラムに関しては非常に役立つサイトをお知らせします。かなり有名なサイトです。

深大寺しんぷるてくのろじ~研究所



「タイコの鳴り」や「ペダルの動き」を科学的に究明しようと言うスタンスや、色んな事を実験している姿勢に惹かれます。また、私よりも科学的にかなりレベルが上です。
掲示板も充実しているので、ドラマーは見て於いた方がイイです。

テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

  1. 2005/12/13(火) 22:58:33|
  2. 集え!ドラマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ふいに思い出しました。


以前ドラムネタで面白い動画を見たんですけど、やっと思い出しまして探し当てました。

http://www.kami-douga.com/movie/dram.htm

実にプリミティヴで素敵です(笑)
  1. 2005/12/13(火) 23:47:24 |
  2. URL |
  3. Bi-Shop #-
  4. [ 編集]

ストリートドラマー

すごいねぇ。アメリカでしょうか。層が厚いわけだわ。
少年のようだから、まだドラムは買えないのかな?
生まれたときから家にドラムがあって、スティックすら親に買ってもらっているヤツに見せてあげたいと思います(笑)
日本のプロでも、もしかしたら彼よりも劣る人がいるかも知れません。

あと、車とギターの動画も楽しめました。

ドラム動画と言うことでしたら、ここ。
http://www.drummerworld.com/drummervideo.html

これは素晴らしい。もう既に亡くなっている方も、在りし日の勇姿を見られます。
ドラムがいかに素晴らしい楽器かと思うこと、請け合いです。まさに名人芸。
  1. 2005/12/14(水) 12:04:23 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/34-e7918a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

