ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おや池の休日

2008120701.jpg

残っていた内職を片付けた。

旭川に行くことにする。今日は時間に余裕があるので、のんびり寄り道をしていこう。

2008120702.jpg

ドライブのお供はコレだ!
ジュースと珍味(笑)

ガラナは北海道でしか売ってないってホント?

缶コーヒーはいまどきホット。微糖って書いてあるけど、結構甘かった。やっぱりブラックにすれば良かった。

珍味は眠気覚まし的なアイテム。普通はガムとかフリスクなんだろうねぇ。フリスクは慣れちゃうと何粒食べても効果無いし、やっぱり口を動かすモノがイイ。ガムはどうしてもゴミがでるし、食べて無くなる珍味がベストだ。車の中が臭くなるのが玉に瑕(笑)

「話し相手」が一番だけどね。

2008120703.jpg

もうすっかり冬道だ。流石にこの時期になると、スピード違反の取り締まりとかはないけど、普通に危ないので(笑)安全運転。

2008120704.jpg

雪が降ってきた。さっそくこの時期の、北海道の冬の風物詩「単独路外転落車」があった。警察官がいたし不謹慎なので写真は無し。

2008120705.jpg

ここは、僕が18から20歳まで3年間暮らしていた町。
その時の学校も、すんでいた寮も、よく行ったホルモン屋も食堂も商店も無くなっていたけど、なんだか思い出だけはココにある。

いや、ココに思い出があるんじゃなくて、思い出は僕の中にあって、この町に来るとそれがよみがえるんだな。きっと。

この踏切を渡ると、うちのおくさんが昔住んでいた寮がありますなぁ。ああ、なつかしい。
もちろん、今はそれも無い。

2008120706.jpg

枯れ木に積もった雪が綺麗だね。
あ、運転中にデジカメを操作してはイケナイよ(笑)

ここは多度志峠と言って、旭川近郊の人は良く知っていると思う、頭文字D的に有名なところだ。去年までは、冬期間通行止めになる険しい道だった。

2008120707.jpg

トンネルが出来て、通年走行できるようになったのだ。トンネルを抜けると、旭川市嵐山だ。
旭川→留萌の最短ルートだから、沼田からそのまま275号線を南下していけば、札幌へも近いと思う。

人生も寄り道ばかりの男、おゃG池田の寄り道日記でした。

さて

2008120708.jpg

旭川ではスガデガスと待ち合わせ。
ヴィンテージギターっての?ギタリストならずとも目の保養になるね。

2008120709.jpg

任務完了!

ギターショップGS
北海道旭川市川端町5条9町目1-58(旭川西校横)

練習スタジオもあります。
お店主催のライブも結構やってらっしゃいます。

店主様、ありがとうございました。


このあと、狼煙の打ち合わせをして帰宅・・・なわけない(笑)

いつものリサイクルショップ巡りで、これまたいつも通りアイテムをゲット。
レポートは後日・・あるのか?(爆)
  1. 2008/12/07(日) 23:21:02|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

この峠ですが トンネル出来てすぐ通る機会ありましたね。沼田のひとたち 旭川から30分とうたってましたが そりゃなんぼなんでも飛ばしすぎですね。
かつて 多度志やら鷹泊に結構行きまして 朝は納内から行き 帰りは峠から旭川でしたね。なぜかとゆうと カムイにジャンク屋があるからですね(笑 

それから ギターだらけのGSで わし買いモンしたことありますわ・・・・・ 弦ですけど(笑
  1. 2008/12/08(月) 23:04:34 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

めたりすとさん

開通したの今年ですよね?
2月に行ったときは通行止めだったから・・

たしかにリーズナブルとは言えない品揃えですが、ギタリストじゃない僕が見ても「ほぉ」と思うような品物がありますよね。
テレキャスターのシンラインとか、トレモロ付きのSGとか、宝くじが当たったら欲しいかも知れない(笑)
  1. 2008/12/09(火) 00:39:32 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

それと、

日曜日はお世話になりますが、よろしくお願いします。
  1. 2008/12/09(火) 00:41:53 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/317-c6c64745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

