ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実験

自分がこうなったからといって、誰にでも当てはまるかどうかわからないわけで、今日は実験してきました。息子のバンドのリハだったので、椅子を思いっきり、否が応でもかかとが浮くくらい上げてやりました。

最初は叩きにくいと言ってましたが、慣れてくると確かにバスドラムの音が前に出るようになってきました。メンバーも気づいたんじゃないかな?ノリが良くなったし、ボーカルも唄いやすかったんじゃないかな。

確かに一定の効果はあるようです。感覚さえつかめればいいので、あとは椅子を下げてもできるでしょう。明後日の本番はがんばれよ。


その後、自分の練習をしようと思って椅子に座ったら、足が届かない・・(泣)
最近の子供は手足が長いのね。ちょっとショック。


そしてそして、今日は「おたっくす」の初リハ!
半分がはじめてやるメンバーなのに、本番二日前まで練習を一度もしないという無謀さ!案の定へろへろでしたが、ステージは何より「気合い」です。細かいことは気にせず、ぶちかましますので、相変わらず乞うご期待、と言っておきましょう(笑)

あらかじめ予習されたらボロが出るので、演奏曲目はまだ秘密。

テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

  1. 2005/12/09(金) 23:52:27|
  2. 集え!ドラマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こぴった

のは リハの3時間前でした。すいません。あとのふたりは かなり気合入れてた模様ですが。あれです めろん氏とやるとゆうことで わしもメインギターでかましたいともったんですが おやぢにはおやぢの おたくにはおたくの あじとゆうもんがあります。音よりテクより大事なモンをぶつけてやりたいと思います。なんだそれは・・・?
 ほんばんは どうぞよろしくおねがいします!
  1. 2005/12/10(土) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. おたっくす Vo #-
  4. [ 編集]

確かにお二人は「ばっちり」気合い入ってましたね。

ビシビシ伝わってきました。これはもう、こっちも気合いで返すしかないです。
頑張りましょう>皆さん
  1. 2005/12/10(土) 00:14:32 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

緊張

しましたよぉ(笑)
胸を借りるつもりでいかせていただきますのでよろしくお願いします!

テクより大切な物…う~ん…黒ぶち眼鏡でしょうか?(しつこい!>自分)
  1. 2005/12/10(土) 00:44:24 |
  2. URL |
  3. 覆面ベーシスト #-
  4. [ 編集]

こちらこそ

よろしくです。気合い入れます。
  1. 2005/12/10(土) 17:36:06 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/31-43f86d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

