ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒くなったねぇ

少し仕事が落ち着いてきた・・


と思ったら、ライブまで2週間を切ってしまった。

2008111701.jpg
チケットご用命、お問い合わせは、ドン・バンドのメンバーか
札幌サウンド・クルーまで。

ライブに向けて、スティックをプチ大人買い(笑)

2008111702.jpg

ココ2~3年、お気に入りのジルジャン5A(ナイロンチップ)

ちょい細目で、ちょい長め。
普通のウッドチップの方が綺麗な音がするんだけど、チップが欠ける耐久性重視と、ナイロン独特の金物の鳴りが好きなんだ。

最近、もっと細いJAZZをしばらく使っていたんだけど、やっぱりこっちの方が好みの音がする。

スティックは、細い方が「比較的」ヌケのいい音がするので、曲調を考えてJAZZを使っていた。5Aはもう使わないかと思って拓郎にやった(笑)んだけど、ライブのビデオを見比べたり、拓郎達のMRの演奏を聴いたりして、やっぱり5Aの方がいい音がすると思った次第です。

スティックでドラムサウンドは結構変わります。

  1. 2008/11/18(火) 00:04:25|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/308-6504f010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

