ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日中親善

いやぁ天気いいですねぇ。

麓郷へ行く道のそばで、玉葱の収穫作業をしていたら、レンタカーが止まって観光客と思しきカップルが降りてきた。

山か田んぼの写真でも撮るのかと思ったら、デジカメをこっちに向けている。

玉葱が珍しいのか、収穫機械が珍しいのかわからないけど、ずっと作業しているところを撮影していた。ふたりで喋っている言葉は、どうも中国語らしかった。

彼氏の方がなにやら合図をしたので、「ピース」してみた。喜んでいるみたいだった。


以前にも布礼別でやっぱり玉葱の収穫をしていたら、いかにもカメラマン風の人が撮影をしていたことがある。もしかして、玉葱のスティールコンテナに青いシートを掛けたヤツが畑にズラーっと並んでいるのが、面白いのかもね。


カップルは車に乗って麓郷方面に出発したが、彼氏の方が手を振っていたので、オレも思いっきり手を振ってあげた。日中親善大使になった気分だった(笑)


今日の一枚

2008090501.jpg

娘のipodに、微妙にサイズの合わないカバーが・・

我が家は、ナニゲにDMCブーム。
  1. 2008/09/05(金) 19:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

元写真部としては・・・やはり、絵になると思います(謝)
不思議と細工は通用しないんですよ。作業風景撮っていいですか?と聞いてから撮影したらなかなかいいのに巡り会わないんですよ。とか言いつつ私は人を撮らずに賞もらいましたが(笑)
  1. 2008/09/06(土) 02:01:56 |
  2. URL |
  3. トレーシー #-
  4. [ 編集]

DMCブーム

ぼくもでーす爆
  1. 2008/09/06(土) 08:21:55 |
  2. URL |
  3. DENO/VEALZZ 磨磋陽露 #-
  4. [ 編集]

今日も暑かったね・・

>トレーシー隊長
写真部だったのかぁ。
そっか、作業風景ね。そういう風に考えたこと無かったよ。なんか不思議。綺麗なオーバーオール着ときゃ良かったなんて心配無用だったのね(笑)

>磨磋陽露
これはなんと読むんだい?マサヒロ君(爆)
いや、映画は爆笑だったよ。マジで。
  1. 2008/09/06(土) 19:03:45 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/301-c2d1602a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

