ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色違いだけど

22インチが手に入ったので、セッティングを少し変えました。

20080703.jpg

ロックというより「唄モノ」を意識したセッティング。
バスドラムの上は10と12、フロアはタム的なセッティングで14と16です。エリック・クラプトンのライブDVDで見た、スティーブ・ガッドの感じで。

やっぱ、バスドラムのフロントには穴をあけよう・・


そして

2008070302.jpg

某所から入手した「ヴィンテージ・ドラム」
YAMAHAでこのセットを販売していたのは1971年から75年くらいまでです。まあ、それなりに汚かったり、サビやらありますが、なんとヘッドも含めて、すべてオリジナル状態のまま!

惜しむらくは、バスドラムの足先のゴムが2つとも無いということですが・・
それ以外は、ネジやらワッシャーに至るまで、欠品がひとつもないという、奇跡のコンディションです。

音は・・古いドラムって感じですね(笑)

飲み屋とかに置いてあったら、スゴク格好良いと思います。
  1. 2008/07/03(木) 21:44:44|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ヤマハドラム

実は僕も友人からドラムセットを譲り受けて実家にセットしてあるのですが、まさにこんな感じのヤマハのセットです!
品番も書いてないやつでした。

奇跡のコンディションと書いておりますが、
僕が譲り受けたものは、様々な部品が外れていて
「よくあるコンディション!」になってました(笑)

足りない部品のサイズを全部調べて取って、
太鼓類しか無かったのでハードウェアも揃えて…
恐ろしい金額になりましたよ(泣)
  1. 2008/07/06(日) 00:35:38 |
  2. URL |
  3. KOTA郎 #-
  4. [ 編集]

おお

KOTA郎さん
先日はありがとうございました。

ドラムセットお持ちなんですね。

足りない部品を揃えると、結構な金額になりますよね。中古とかを買うときは、欠品具合を見てからでないと怖いです。

このセットは、この間揃えてもらったパールの部品総額よりも安く手に入りました。コレクションですね(爆)
  1. 2008/07/06(日) 05:20:41 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

わ!

素人の俺でもカッコイイと思いましたわ!


古いロゴが素敵だすね!
  1. 2008/07/07(月) 00:28:09 |
  2. URL |
  3. ミゾム #4JcWZNxE
  4. [ 編集]

そうそう

このロゴに惹かれたんですよ。

日本のメーカーってのは、楽器に限らないけど、ロゴを変えすぎだと思うな。
  1. 2008/07/07(月) 19:57:10 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/287-55fd99ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

