ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狼煙・・

こんどの日曜日は、BLAST JAILさん主催、狼煙Vol.4です。

今回は自分のバンドじゃなくて、AKISSでカバーをやるので、スネアはいつものウルトラキャストじゃなくてこっちを使う予定。

2007121201.jpg

先日紹介したパールのスティール6半。

ダイキャストフープをつけてみました。
予想通り、スティールの攻撃的でありながら、どこかしら人間味を感じさせる「スネアらしい」サウンドに、より一層アタックのインパクトが加わって、抜群のサウンドになりました。

元のスーパーフープの音も捨てがたいんですが、今回はやる曲にどうしてもそのアタック感が欲しかったのです。

というか、ハードロックのスネアはダイキャストフープでなくてはならない、という一種の様式美でもありますね(笑)

そう、スタイルは大事ですから。


そして、もうひとつのアイテム。

2007121202.jpg

ついに手に入れました。

キタノ製作所。うわさの「チタンビーター」です。


どんなバスドラムサウンドになるのか。


16日のライブでお披露目しますので、バスドラムの音にも注目してくださいね。

乞うご期待!
  1. 2007/12/13(木) 00:14:58|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おつかれさまでした。

そしてやはり打ち上げでもミニ四駆談義は盛り上がりましたねぇ(笑)
是非一度伝説のマシンの走りを見てみたいっす!
  1. 2007/12/17(月) 19:29:45 |
  2. URL |
  3. Bi-Shop #-
  4. [ 編集]

いやはや

昨日はお疲れさまでした。そしてありがとうございます。

やっぱりBi-Shopさんは、概ね予想通り(笑)の手法できていましたね。サスガです。ミニ四駆については、まだまだ語りたいことがたくさんありますが、ドラム談義よりも長くなりそうなので、空気読みながら(笑)こんどゆっくり。

昔のマシンは、10年近く走らせていなかったし、くたびれていて見るべきトコロはないと思いますよ。この間、めたりすとコースで走らせたら、タイヤが取れかかりました。やっぱり旬ってありますよ。
  1. 2007/12/17(月) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/263-eeaf0d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

