ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通勤快速

ずっと通勤には軽トラックを使っておりましたが

「急ぎに間に合わない」
「弁当や着替えなどの荷物が積みにくい」
「人を乗せられない」
「遠出できない」

という理由で、今年の1月に乗用車を購入。


「軽トラックの下取りで、追い金無しで買えること」
「冬道を安全に走れること」
「燃費が良いこと」
「ドラムが積めること」(笑)
「大人4人が乗れること」

という条件で探していましたら、ひとつ前の型の日産マーチに巡り会いました。

中古車屋で見つけたときの画像

2007070901.jpg

2007070902.jpg

平成7年(前期)日産マーチ 5ドア
1300 A# CVT
走行7万キロの、まあ「古いクルマ」です。

現在の画像(カナディアンワールド跡地、カーリートレイン前にて)

2007070903.jpg

2007070904.jpg

特に変わってはいませんが、タイヤやらサスやらシートなんかを取り替えました。パーツはほとんど全部中古です。

通勤がとっても楽になりました。仕事の道具や長靴や着替えなんかもばっちり積めるし、クルマの中で弁当を食べたり昼寝をできるようになったのがイチバンの収穫です。

装備も質素だし、速くもないですが、私は車マニアでもないし、走り屋(笑)でもありませんから、必要充分であります。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/09(月) 23:45:54|
  2. 通勤マーチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ありがとうございました

土曜の学校祭のPAご指導いただきありがとうございました。キックの音はかなり悩んでいたので、アドバイスいただいて助かりました。あんなに音が聞こえてくるものなんですね!まだまだ勉強しておきますっ

マーチは僕もライフの前に乗ってました。3ドアのⅠ型、一番ランク下のヤツで、リアシートを外してバキュームメーターを付けてました(汗)3rdギアで約120kmまで引っ張れるのですが、4、5速に入れてもそれ以上伸びないんですよ笑

走り屋車ではないですが、軽さと扱い易さがあいまって…勝てる車ですよ(笑)
  1. 2007/07/10(火) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. BLASTJAIL KOTA郎 #-
  4. [ 編集]

KOTA郎 さん

学校祭PAは、以前と比べれば格段に良い音でした。ひとりで大変だったでしょうが、ごくろうさまでした。

マーチは、やっぱり軽さと小ささがいちばんの武器ですね。パワーがないからトップスピードは出ないけど、レースするわけじゃないですからね(笑)

あと、ゆっくり走りたいときに、みなさん躊躇なく抜いていってくれるのが(笑)気楽でイイです。
  1. 2007/07/11(水) 05:19:55 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

初書き込み。

そこは、WRXにターボを付けてギャンギャンとーー!!っていきなり暴走してスイマセン・・・車に関しては、あまり知らないんですが、何故かこう・・・・

別件です。
ブログを作ったのでリンクさせていただいてもよろしいですか?
  1. 2007/07/18(水) 19:49:36 |
  2. URL |
  3. DRAGON VOICE #-
  4. [ 編集]

http://kisinsetuna.blog111.fc2.com/
アドを載せていくのを忘れていました。
  1. 2007/07/18(水) 19:51:42 |
  2. URL |
  3. DRAGON VOICE #-
  4. [ 編集]

よろしく

>DRAGON VOICE くん
頭文字Dっすか(笑)

リンクはどんどんして下さい。
こちらもリンクしておきますね。
  1. 2007/07/19(木) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/233-f9c1ec27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

