ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会い

以前、めたりすとさんのブログにも書いたことありますが・・

人は、仕事でも、町内会でも、友達でも、そしてバンドでも、人同士の「出会い」があります。別に宗教じみたことを書くつもりではないですが、出会いというのは偶然ではなく必然だと思っています。「たまたま入ったお店で偶然出会った」ではなくて、「運命に導かれて入った店で、出会うべくしてであった」ということなのです。

丁度その場所に、その時間に居なければ出会わなかったコトを運命といわずして、なんと言いましょう。人は長い人生の中で多くの人と出会います。親友になる人もいるでしょうし、ケンカ別れする人もいます。例えば、ケンカしたりどうしても価値観が合わずに分かれてしまった人とは「出会わなかった方が良かった」のでしょうか?

多分違います。たとえ、その時気分が悪い思いをしたり、落ち込んだりしても、その経験は将来その人の「心の肥やし」になるはずです。「人にこういうことを言っちゃダメなんだ」とか「こういう人は無条件に信じちゃいけない」とか、そういう経験値を増やしたと思えないでしょうか。だから、どんな出会いも感謝する気持ちを持とうと思っています。

今まで出会った人たちに「ありがとう」
これから出会うであろう人たちには「どうぞよろしく」
今は、そういう気持ちです。


ところで、息子のバンドの話で恐縮ですが、息子のバンド「ラブレサイン」が出来たのは今年5月のBLADES OF GRASSでの出会いが始まりだったと思います。BLADES OF GRASSは、音楽を志す全ての仲間の発表の場でもありますが、そういう予備軍の出会いの場でもあって欲しいと思います。バンドやってみたいな~と思った人は、是非ライブに出かけてみてください。同じ思いを持つ人と出会うかも知れません。意外と同級生だったり(笑)まさかと思うような人がいたりとか。

そういうわけで、12月11日は「狼煙Vol.2」
さんビル内、五条亭、正午スタート。チケットは500円です。
詳しくは、めたりすとさんのブログを毎日チェックしてください。


そうそう、既にリンクに入れていますが、息子のバンド「ラブレサイン」もHPを作りました。是非飛んでいって激励のコメントをお願いします。
http://pksp.jp/seishun-pome/?&m=80&o=2
  1. 2005/11/30(水) 18:57:28|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

11日のライブのドラムセットは、めろん池田さんドラム2号とゆう事で、ありがとうございます。あまえて叩きます。私は、途中でいなくなりますがビデオ見せて下さい。
  1. 2005/12/01(木) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. ドラムすこ #-
  4. [ 編集]

ぶははっ

ホージとあらばしかたねぇ・・・よってブラヂェ出演はさいしょのほうか。。。
  1. 2005/12/01(木) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

3号もあるんですが・・

場所も狭いようですし、撤収の手間も考えて小さいセットがイイでしょう。撤収の時に持ち主がいないと心配ですしね。

今回はPAもないので、私の仕事が無いなぁと思っていましたが、楽器提供で深く関われる気がしますので、嬉しいです。シンバルは3枚しか持っていかない予定ですので、そこんとこヨロシクです。
  1. 2005/12/01(木) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/22-1c684f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

