ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮トラックダウン終了

先日、公開トラックダウンをさせていただきました

2007021801.jpg

Grand Dreams


その後、たいき君とBLAST JAIL Jrのトラックダウンをしましたが、時間切れで途中で終了。申し訳ない・・


昨日の夜と、今日一日をかけてすべてのバンドの仮トラックダウンを済ませました。このように茶の間を占領しております(笑)

2007021802.jpg

めたりすと氏とも相談いたしまして、今回は「おゃG池田プロデュース」ということで、この状態で、各バンドの了解をいただきたいと思います。

20日のゆうふれ春萌の集会後に、皆さんに聞いていただきます。その後のCD作成のスケジュールも詰まっておりますし、みなさんに納得していただいた上で、この音源を使わせていただくつもりです。

ご理解をお願いします。


なお、CD作成のめどが付いたあと、各バンドのこだわりを重視した「自主制作CD」の希望があれば、それはできるかぎりの協力をいたします。よろしくおねがいします。


去年もですが、影のプロデューサー(笑)、伝説のフュージョンバンド「リー・トーク」元キーボディストのくーももさんから、結構アドヴァイスをもらっております・・

「ボーカル聞こえないんじゃない?」

とか

「ドラムでかすぎ」

とか・・・



ありがたい限りです・・・(爆)


今日のBGM
The Who / The Kids Are Alright
  1. 2007/02/18(日) 23:46:34|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

聴かせてもらってます♪

ぷろでぃゆーすなどと、いうほどのことではなく、ただのヨコヤリですから^^
最近仕事上、とっても難しいことばを日々学習してるんですが。。。
バンドマンは、原始脳(大脳辺縁系)を維持しつつ、大脳新皮質を充分にはたらかしてるわけですね。
ぎたりすとは、ギターの音が一番心地よく、ミキシングした轟音のなかでもちゃんと聞き分けて、よしっ♪と微笑む事でしょう。
これは、音楽聴くだけの人たちにとっては出来ない技です。 すごいことなんですよ~♪
で、おやG池田は、ドラムの音がついついでかくなっちゃうんですね。心地よいから。。
それで、音楽聴くだけのヒトに戻ってみると、案外、ちがって聴こえてたりします。 今の私がそうだからかもしれません~。
  1. 2007/02/19(月) 20:32:36 |
  2. URL |
  3. くーもも #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

トラックダウンの際はいろいろとご迷惑お掛けしましたが、良いものができて嬉しく思っています!自主制作ももう少ししたらやろうかなとも考えているので、これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/02/19(月) 21:04:14 |
  2. URL |
  3. グラドリ林 #-
  4. [ 編集]

おつけらさまでした

ちがった おつかれさまでした笑
かなりのテンション長時間継続していただいたものとおもわれます。

たしかにバンドやる奴の“主観”と第3者の“それ”は おもってるよりかなり違ってるとおもいます。
今朝耳にしたVOL.2は 池田氏主観で作った音で かなりいけてるとおもいます。

各音源リミックスをやるとしたら 時間をおいて いろんな人間がやるのもまたおもしろいかもしれませんね。
この後 まだまだ作業が残ってますんで よろしくおねがいします。
  1. 2007/02/19(月) 22:14:24 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

>くーももさん
脳がどうとかとか・・むずかしいのう。
ドラムはデカイ方がイイに決まっているじゃないですか(笑)
まぁ、演奏する側じゃなくなったってこともあるけれど、歳を取っていろんな経験を積んできたから「見える」こともあるしね。
本当にバンドとは無縁な方は、音楽を聞いてもドラムは聞いていないと思うね。歌は聴いているとおもうけど。

>林くん、他グラドリのみなさん。
こちらこそ、若い人たちの意見を聞けるのはとっても参考になります。またゆっくり70年代ロックについて語り合いましょう。自主制作の件も、とり屋の2階で(笑)

>めたりすとさん
別な人がリミックスというのは、すごく面白いと思います。今度チャンスがあれば、考えていきましょう。
作業も、出来る限り協力しますので、また皆様、よろしくお願いします。
  1. 2007/02/20(火) 22:18:23 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/211-0c81958f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

