ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドン・バンド

レコ最終日は、スガデガスさんと私のコラボレーション(?)というか、なんというか、その名も「ドン・バンド」

ドン・ガバチョじゃないですょ・・って、誰も知らないネタですいません。

20070215.jpg

メンバーは二人ですので、ギターを持ち替えたり、ベースを弾きながらレコーディングしました。写っている楽器が、今回使った楽器群です。

手前においてあるSGモデルとジャズベースモデルは、なんとグレコ製で、ともに1973年モデル。SGはスガデガスさん、ジャズベは私のモノですが、奇しくも同じ年代の楽器でした。

カメラマンは、誰も来てくれそうもなかったので(笑)、はのっちにお願いしました。どうもありがとうございます。


本日を持ちまして、レコーディングはすべて終了。明日からは、トラックダウン作業に入ります。

明日は、ホームで公開トラックダウンをいたしますので、グランド・ドリームスからは連絡がありましたが、他のバンドでも聞いておきたいという方が居ましたら、連絡下さい。

また、めたりすと宅では、CDに入れるブックの作成が急ピッチで進んでおります。今後も製本や袋入れなどの「手間のかかる」作業が沢山残っておりますので、参加バンドの皆さんは、何かしらの作業に関わっていただくよう、お願いいたします。
  1. 2007/02/15(木) 23:32:55|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

賛同者

グレコ!グレコ!グレコ!
時代はビバ!グレコ!です。
ちなみにうちのサンダバのメインは88年製です。
  1. 2007/02/15(木) 23:36:54 |
  2. URL |
  3. Bi-Shop #LYbQO2Mg
  4. [ 編集]

今日はお疲れ様でした。

曲は自分が最初にイメージしたもの以上にかっこよくなりました。
これもおやG池田さんのおかげです。ありがとうございます!
そしてビバ!グレコ!
  1. 2007/02/15(木) 23:57:22 |
  2. URL |
  3. スガデガス #-
  4. [ 編集]

遅くなりました。

ウィアードは二十日でお願いしますm(_ _)m
  1. 2007/02/16(金) 18:59:30 |
  2. URL |
  3. はのっち #-
  4. [ 編集]

昨日は…

夜遅くまでありがとうございましたm(_ _)m

いろいろな技術をかけてもらい、納得のいくものに仕上げてもらい感謝の極みです。

これからの作業も頑張りますので、何卒よろしくお願いします。
  1. 2007/02/17(土) 09:08:25 |
  2. URL |
  3. u-go #-
  4. [ 編集]

最近は・・

グレコってどうなの?

私がギターとかを買おうとしていたときは、アリア(プロ2ではない)とかロジェあたりが、中高生あたりにはお手頃なメーカーだったですね。あるいは、通販でギボンとかトーマスとか・・もっとアヤシイメーカーもあったかも。

そのころ、グレコとかTOKAIを買うと「プロになる気ですか?」と思ったもんです。

フェンダーやギブソンに至っては、楽器屋のショウウィンドウで「眺めるモノ」だったですね。いやはや。
  1. 2007/02/18(日) 23:54:16 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/210-601753cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

