ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ェアー

カタカナでよかったんですか?>ゆーみちゃん。

20070208.jpg

本日、Fのレコは、めたりすとさんのムスメたち「ェアー」

師匠の見守る中、ビシッと決めてくれました。ソロのカズーを録るのに若干手間取りましたが、なんとか門限前に終了。

途中、めたりすと師匠に急に電話が入って

「師匠無しで録る?」

と聞いたら

「できません・・」

うーむ。絶大なる信頼を得ているようですね。


曲は、昔確かに聞いたことがあるBLAST JAILの曲。


私は、あの時代の女性ボーカルスタイルが一番好きだったですね。ポップだったし、それなりの様式美があったように思います。


さて、いよいよ佳境に入ってくるレコーディングですが、来週の火曜日13日は、真打ち登場ってなわけで、BLAST JAILの予定です。

BLAST JAILのブログに告知されていますので、あえて公表します。コーラス隊を募集していますので、今回の参加バンドは

「全員集合!」

で、おねがいします。
  1. 2007/02/08(木) 21:10:43|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

カタカナでオッケーです笑゛

今日はありがとうございました&お疲れ様でした☆
残りのバンドのレコーディングがんばってください。
  1. 2007/02/08(木) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. ゆーみ #-
  4. [ 編集]

おつかれさんでした

>絶大なる信頼を得ているようですね
それはないとおもいます笑

今の時代には古い曲かもしれませんが ェアーのメンバーが 選んでくれました。
  1. 2007/02/08(木) 22:30:36 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

連日連夜ご苦労さまです。13日はよろしくお願いします。ところで、わしは自分のセット?
  1. 2007/02/09(金) 20:01:52 |
  2. URL |
  3. ドラムすこ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

>ゆーみちゃん
そう言っていただけると百人力です。ェアーの皆さんは、もっと「私が、私が・・」って、前に出てくる感じが備わると、すごく伸びると思います。頑張ってください。

>めたりすとさん
最近、若い人が昔のロックを「あたらしく」聞いていたり、ちょっと驚く面もありますね。そもそも、音楽に新しいとか古いとかって無いと思うんで、イイモノは「いつでもイイ」ってことじゃないですか。新しいモノが良いように演出しているのは、芸能界とかレコード業界の「商売」ですよね。

>ドラムすこさん
その予定です。マイクの都合上、タムをふたつにして欲しいところなんですが、よろしいでしょうか。あと、ツーバスは、ツインペダルでお願いします。

ェアーのレコには、ドラムすこさんのスネアを借りました。いい音で録れていますよ。
  1. 2007/02/09(金) 22:28:43 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/206-95ca9ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

