ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブレサイン

レコも中盤ですね。

ラブレサインは、まだバンドを始めて2年にもならない、いわば初心者に近いわけで、ギターアンプなどの音作りに、めたりすとさんにお世話になりました。

2007020701.jpg

なんと!JCM2000と800の鳴き合わせ。

結果、今回は800のヌケのイイ音で行くことに決定。ありがとうございます。

2007020702.jpg

そして、これは、めたりすとマジック(笑)

最近、ギターのトーンコントロールは全開にすることが普通だと思うし、トーンコントロール自体を外してしまうギタリストも居ますが、コレを少し絞ると「甘い音」が出せるんですよね。ギターの音作りが決まらないときには結構使えますよ、この技。もちろんベースでも。

ガムテープは、演奏中に動かないように固定する為です。エフェクターで、コレをやってる方も居ますね。

終了後に記念撮影。

2007020703.jpg

コーラスやギターの追加パート録りが残っているので、完成はもう少し先です。


いやぁ、私も宿題が溜まってきていますが、もう一踏ん張り頑張りまっす。
  1. 2007/02/07(水) 22:06:56|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

今日は

お疲れ様でした!
自分の無力さにかなり落ち込みました…(>_<)
色々と要望を出してしまって、一日で終わらず申し訳ないです。
でも、自分の出来る限りのことを精一杯頑張りたいと思いますので!
最後まで迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします!!

あと、音作りを手伝っていただいた皆さんも、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげで音”だけ”は大満足でした笑
  1. 2007/02/07(水) 22:34:22 |
  2. URL |
  3. ひろこ #TIXpuh1.
  4. [ 編集]

今日は本当にありがとうございました。
ベースのチューニング狂ったりなんだり,色々ご迷惑おかけしました(゜_゜;)
来週の仕上げ作業も,全力を込めてのぞみますので,
どうかまたよろしくお願いします。
  1. 2007/02/07(水) 23:06:45 |
  2. URL |
  3. シホ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みんな、思ってた以上に緊張していたみたいですね。まぁ、本来は来週の予定だったわけですから、来週決められると思います。手順としては残り少ないですけど、気合いで頑張ってください。細かいミスなんかは、誰しもありますし、ミックスダウンのエフェクターでかなりカバーできますから、あまり深刻にならないように。
  1. 2007/02/08(木) 21:20:21 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/205-26b97e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

