ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Grand Dreams

レコ第2弾は、いまや飛ぶ鳥をも落としかねないイキオイでシーンに躍り出てきたこのバンド。よく練習もしているし、レコも一発でOKでした。


話は前後しますが、今回ギターやベースのアンプは、全てドラムに背を向けてセッティングしてみました。

2007020501.jpg

ドラムには、どうしてもマイクが沢山立ちますし、あの場所でそこそこの音量で演奏すれば、音のカブリは避けられないわけです。最初に、BLAST JAILさんでテストしてみて、かなりの効果がみられたので、今回はこの方式で行くことにします。録ったモノを聞いてみますと、あきらかにカブリが最小で、より一層ドラムもクリアに録れています。


話を戻しまして、Grand Dreamsの面々を記念撮影。

2007020502.jpg

見れば普通の少年達ですが、話すことやチラッと弾いたフレーズなんかは、ディープ・パープル、レッド・ツェッペリン、レインボウ、エアロスミス、ジミ・ヘンドリックス等々、本当にこの人達は16歳なんだろうかと耳を疑います(笑)


レコーディングは、一発で決めてくれたので、時間が余り、好きに弾いて良いよ。と言ったら、ドトウのセッションタイム(笑)

2007020503.jpg

いやぁ、若さだね。


終了後、おきまり(笑)の「おぢさんが高校生の頃はね。マーシャルのアンプやジルジャンのシンバルなんて・・」と、ひとくだりお話ししまして、解散となりました。


レコは明日も続きます。
  1. 2007/02/05(月) 22:36:53|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

本日はお世話になりましたm(_ _)m

とても有意義な時間を過ごさせて頂きました!

これからのお手伝いなども致しますので、何卒よろしくお願いします。

そして、最後のセッションの時まで監督して下さりありがとうございました。
  1. 2007/02/05(月) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. u-go #-
  4. [ 編集]

m(_ _)m

本日はお疲れ様でしたm(_ _)m

なにぶんこういったことは初めてなもので緊張しましたが、無事録音出来たのは池田さんや他の方々の手助けが在ったからに他なりません。はい。

あとリム打ちの方法を教えていただきありがとうございました。きっと僕は見ていられないような酷い叩きかたをするでしょうがご指導お願いします(笑)

本日はありがとうございました。
  1. 2007/02/05(月) 23:25:10 |
  2. URL |
  3. 匿名希望の原田(笑) #-
  4. [ 編集]

写真の髪型がちょいと不満な林です(笑)昨日はありがとうございました。

いままでの遊び録音とは違い、かなり緊張しましたがなんとか形になった演奏ができ、満足しました。包装などのお手伝いにはいつでもかけつけますので、なんでもお申し付けください。

それと自主制作CDの方もやる気満々なので、Fが一通り終わり、区切りがついたあとで少しずつ決めていきたいと思います。そのときはよろしくお願いいたします。
  1. 2007/02/06(火) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. グラドリ林 #-
  4. [ 編集]

集合写真をサイトのトップに使いたいのですが良いでしょうか?
  1. 2007/02/07(水) 20:02:36 |
  2. URL |
  3. 匿名希望の原田 #-
  4. [ 編集]

あなどれぬGrand Dreams

コメントありがとうございます。レコがうまく行くのは、普段からよく練習しているからですよ。ごくろうさまでした。

自主制作CDの件は、私は全面協力したいと思っていますので、後日打ち合わせしましょう。

写真を使うのは、ご自由にどうぞ。
  1. 2007/02/07(水) 22:15:16 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

さっそく写真をつかわせて戴きますm(_ _)m

今後色々とご迷惑をかけるかもしれませんがこちらももちろん頑張りますのでよろしくお願いします。
  1. 2007/02/07(水) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. 匿名希望の原田 #-
  4. [ 編集]

原田くん

見ましたよ。いいですねぇ。
それと、CDありがとうございました。
  1. 2007/02/08(木) 21:21:40 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/203-b374fdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

