ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノロシ

さっき、めたりすとさんから貰ったので、いち早くアップします。
noroshi.jpg

チケットもカッコイイですねぇ。恐るべし覆面ベーシストさん。
富良野の人も、遠くの町の人も是非来てください。

仕事も忙しいし、色々と悩みもあるだろうけど、こうやって火を絶やさないように頑張る姿勢は素晴らしいです。私も全面的に協力します。


富良野の音楽シーンは、実は今ネットでも盛り上がっています。「あって話すればいいことをメールするな!」というのは、私もめたりすとさんも口癖のように言っていましたが(笑)インターネットの速報性、広域性には一目置かざるを得ません。まぁ、実際に会っているときにハンドルネームで呼び合うのは、ちょっとイタイので(爆)気を付けようと思ってます。

そういうわけで、今日は、ゆうふれ音楽祭とBLADES OF GRASSに出てくれたバンドを中心に、ホームページや掲示板、ブログを紹介します。今までにこのブログに書き込んでくれた方は、既にリンクに入れています。重複する分はご容赦下さい。


BAST JAIL
http://loud.blog8.fc2.com/
言わずと知れた、富良野最速、最強、最高齢(?)のヘビーメタルバンド。

ウィアード
http://pksp.jp/wiard1/
AKYさん率いる超個性的バンド。最近はオリジナルを作り始めたらしい。

☆男山☆~ダンザン~
http://m-space.jp/a/?danzan
最近、都合が付かなくてあまりライブに出ていない。女3男1の高校生バンド。

COLOR STYLE
http://xmbs.jp/colorstyle/
高校生中心。前回のライブでは息子がドラムを叩いていました。

JOKERofficial site
http://mbsp.jp/joker13733/
全員女子中学生。いわゆるギャルバン。受験が終わったらまたライブやろう。


The Maffia(旭川)
http://homepage3.nifty.com/mafia/
今年の夏から富良野のバンドシーンに殴り込み。私もハートをわしづかみにされました。

21st(札幌)
http://kattu.kt.fc2.com/21st/
毎回ゆうふれ音楽祭に参加していただいている札幌のバンド。歳は私と同じくらい(笑)上手いですよ。

クリオネレイカの日記(札幌)
http://d.hatena.ne.jp/clionereika/
BLADES OF GRASS、ゆうふれと参加してくれた、札幌の女子中学生ボーカル。上手いし、可愛い。いつかテレビに出るようなアイドルになってしまうかも知れません。

トブナライマカナ♪
http://blog.livedoor.jp/ladynyan/
バンド関係ではありませんが、ラジオふらののパーソナリティmioさんのブログ。実は、その昔お父様にバンド関係ですごくお世話になりました。ラジオでもバンドシーンを盛り上げるご協力をいただいています。まこぴーさんのブログも教えて欲しいなぁ。

あと、息子が在籍している高校生バンド「ラブレサイン」もHP制作中とか。出来上がったら、オジサンに教えてね。

  1. 2005/11/28(月) 21:11:27|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

さきほどは

おつかれさまでした。なんと覆面べーシストのアイテム マックですぜ! 練習にPCもってくるやついるんですよ!
 また ノロシにかんしては 今回無理矢理的な部分もありますが やはりめろんさんの御協力も 必要不可欠であるとおもいます。わしの ばかな企画に さいごまでおつきあいください(笑
 また たくろぅくんは 1度れんらくくだされ!
  1. 2005/11/28(月) 23:00:26 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

マカーですね

Mac使いの方をそう呼ぶらしいですが・・
うちのブログのアクセス記録に、MacOSがあったのですが、覆面さんだったわけですね。まぁ、前回のノロシで何もお手伝いできなかったので、今回は償いのつもりでやらせて貰います。私の段取りは多分に押しつけがましいところがあるので、「それはいらない」と思ったことは遠慮せずご忠告下さい。
たくろぅにはめたりすとさんのケータイ教えたので、そのうち連絡が行くと思います。
あ、チケットの足場板のような模様は「ダイヤモンドプレート」といいますね。メタリカの「ラーズ・ウルリッヒ」シグネイチャースネアがこの模様です。まさにメタル感バリバリでカッコイイです。
  1. 2005/11/29(火) 20:10:12 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

<私の段取りは多分に押しつけがましいところがあるので

てなくだりは わたしもそうですんで ちょっとどきっとしましたが(笑 あれです そこの部分はうけとりかたにも 個人差が多々あるとおもいますんで やはり“仲間”として それぞれがうけいれるべきだとおもいます。当日はがんばりましょ!
 それから 今後は“最高齢”てな形容もつけくわえときまさぁ!
  1. 2005/11/29(火) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

昨日

ちょっと健康診断というか、気になることがあったので、血液検査に行ってきました。この歳になると益々思いますが、なんと言っても健康!が一番大事。クスリ飲んででも、少しでも長く健康で働きたいと思ったります。年寄り臭いですね。

ちなみに、血圧は正常でした。ほっ。

病院へ行こう!です。(笑)
  1. 2005/11/30(水) 19:04:16 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/20-48bc2167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

