ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会

急な呼びかけにもかかわらず、集まってくれた皆さん、どうもありがとうございました。
1229-1.jpg

メンバーは

めたりすとさん
Bi-Shopさん
ドラムすこさん
スガデガスさん
たいきくん
ドラJrくん
ラブレひろこちゃん
ラブレしほちゃん
たくろー
グルーヴマツイ
はのっち

自分を入れて12名。

1229-2.jpg

めたりすとさんの指導の元、曲目は

ジョニー・B・グッド
監獄ロック
ワイルド・ワン
ワイプアウト
パラノイド

1229-3.jpg

ギター5人(途中から6人)
ベース3人
ドラム4人(セットは3台)


ここまでくると、もうナニがなんだかワケワカメ状態
ですが、久々に思いっきりドラム叩いて楽しかったです。


流石に、3台で叩いてもドラムが全く聞こえない(笑)
途中で、ビーターをアイアンコブラ用に換えました・・(爆)


なにはともあれ、本日はありがとうございました。
みなさん、良いお年を。


今日のひとこと
「おーい!ギター、ハウってるの誰だぁ!・・・あぁ、オレか・・」

テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

  1. 2006/12/30(土) 00:06:52|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

本日は

ありがとうございましたm(_ _)m色々勉強になりましたhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">そして何より楽しかったぁ~(*^_^*)これからは技術だけではなく、知識も磨いていこうと改めて思う事が出来ました。本当にありがとうございました。
  1. 2006/12/30(土) 00:18:34 |
  2. URL |
  3. はのっち #-
  4. [ 編集]

今日は、

楽しかったです。
そして、とてもいい刺激になりました。
こういう機会を作っていただいたことに感謝です。


  1. 2006/12/30(土) 01:24:31 |
  2. URL |
  3. スガデガス #-
  4. [ 編集]

Play Guitar

久々にギターを弾きました。


もう弾きません(涙)

やっぱりベースは楽しいなぁ(爆)

またやりましょう!
  1. 2006/12/30(土) 09:04:59 |
  2. URL |
  3. Bi-Shop #LYbQO2Mg
  4. [ 編集]

おつかれさまでし

ひさびさギターひいてたのしかったです!
画像確保さっぱりできませんでした(笑
歌うの忙しくて・・・
  1. 2006/12/30(土) 11:09:44 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

みなさま

おつかれさまでした。
一年の最後を楽しい思い出で締めくくれたかんじです。

>はのっち
普通は技術とともに知識も身について行くんですけどね(笑)というか、ある一定以上は理論の裏付けがないと行けないモノらしいです。でも楽しいのがイチバンですね。

>スガデガスさん
バンドもいいでしょう?

>Bi-Shopさん
ベースは楽しいですよね。ギターは、こう、細かしいというか(笑)難しいスケールも覚えなくちゃならないし、ハウるし・・(爆)
あぁ、ビデオはビデ倫の審査がありますので、公開前にウチに見せに来てください。

>めたりすとさん
今度は、唄無しのギタリストとしてユニットに参加しませんか。
秘密計画もありますので・・(笑)

「新年会はいつだ」(笑)という話もありましたが、場所の問題がありますので、松の内は無理ではないかとおもわれます。

それではみなさま、良いお年を。
  1. 2006/12/30(土) 17:24:30 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

昨日

旅行で忘年会行けなかった林です。

監獄ロックやジョニー・B・グッドなんて曲は大好きだったんで今かなり後悔しまくりです・・・。

来年は新年会開いてください!(笑)
  1. 2006/12/30(土) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. グラドリ林 #-
  4. [ 編集]

しかし

林くんの趣味は、あれですねぇ。渋いって言うか、枯れているっていうか・・(笑)

来年の話は鬼が笑うらしいですが、なにか考えてみます。

それから、プロジェクトF!

来年早々取りかかろうと思いますので、曲作り、練習とがんばってくださいね>ALL
  1. 2006/12/30(土) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまです

昨日は本当にお疲れ様でした。
私もあそこまで思いっきりドラムを叩いたのは久々です。
何回かドラムソロが渡ってきましたが、いざ来てみると何をしたらいいのかわからんくなってリズムずれまっくたりとかわやわやでしたわぁ。笑

プロジェクトFもぜひ参加したいと↑↑
でゎ。
  1. 2006/12/30(土) 22:44:28 |
  2. URL |
  3. たくろぅ #-
  4. [ 編集]

忘年会

昨日は楽しかったです。
どうもありがとうございました。
色々勉強になって良かったです。
  1. 2006/12/30(土) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. たいき #-
  4. [ 編集]

(涙)

すごく行きたかったんですが…池田さんのドラムみたかったんですが…ぶっちゃけ皆さんの演奏を聞きたかったんですが…

行けませんでした~(激涙)


ジョニー・B・グッドなんて僕のストライクゾーンど真ん中ですよ。
  1. 2006/12/31(日) 01:35:40 |
  2. URL |
  3. 匿名希望の原田 #-
  4. [ 編集]

皆さんのブログの記事を見てて、行けなかったことが非常に残念です(-.-;)

ギターは「ド」がつくくらい下手ですが、学びに行きたいと思います。

次もセッション大会があり、呼んで下さったら幸いです。
  1. 2006/12/31(日) 08:58:39 |
  2. URL |
  3. u-go #-
  4. [ 編集]

みんな

来年もやりますよ・・きっと

上手いとか、下手とかそういうことは関係ないんで、またみんなで楽しみましょう。

でも、ちょっとでも上を目指そうと思うなら、練習は沢山して下さい。買った機材は荷物になるけど、身につけた技術は絶対に荷物にならないです。
  1. 2006/12/31(日) 23:45:26 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/181-b272fe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

