ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オムカレーを食べてきた

「うたがかり」の
「オムカレー食べたい!」CD製作記念発表会に、めたりすとさんらBLAST JAILのメンバーとともに招待を受けたので、仕事が終わってから行ってきました。

残念ながら、うたがかりの生演奏には間に合わなかったけれど、オムカレーは食べてきました。

1206-1.jpg

じつは、はじめて食べました(笑)

1206-2.jpg

その後、作者である「オソルベシスガデガス」さんの、ご挨拶と「本家(?)オムカレー食べたい!」の熱唱を聞かせていただきました。

色んなカタチはあるけれど、富良野からCDデビューするバンドが出てきてくれたことは喜ばしいことだし、そして今回のCDのレコーディングに携わらせてもらったことを光栄に思います。

ともあれ、「うたがかり」の皆さん、おめでとうございます。


そして、今夜は久々にたくろぅが復帰したラブレサインの練習日。

1206-3.jpg

みんな、練習してるね。音がイイよ。
17日の「狼煙」が楽しみです。


そして、家に帰ってみたら、某所より発掘したという、アヤシイ小箱が・・

1206-4.jpg

なんと、ポータブル・レコード・プレーヤー

1206-5.jpg

なかには、レコードが入ったままになっておりました。
しかも、曲は「ジングル・ベル」(笑)すげぇ

パナソニックでもテクニクスでもない、「ナショナル製」というのが、またイイです。

1206-6.jpg

たくろぅは、レコード(プレーヤーも)見るのも聞くのもはじめてだそうです。
たぶん、覚えていないだけだと思いますが・・

45回転と33回転の切替の他に、一時停止スイッチや、回転数の微調整ダイヤルまで付いています。


DJには使えるのか?

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/12/07(木) 00:23:53|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

これは、実に、椅子獲りゲーム??に最適と思われます。
スピード調整を使えば、椅子をひたすら見ている者をほんろうし、あわてさせ、一時停止レバーを使えばSTOPです。
ドーナツレコードで、この楽しみ方ができるのは、他にはありませんです。

DJさんは、いかにたのしむのでせぅ?
  1. 2006/12/07(木) 20:59:08 |
  2. URL |
  3. くーもも #M.S.StbY
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

お忙しい中お越しいただき、ありがとうございます。
今回、レコーディングにご協力していただいたこと、
本当に感謝しております。


昨日はおやG池田さんのご自宅で夜中まで作業したときのことをしみじみと思い出しました。

  1. 2006/12/07(木) 21:28:44 |
  2. URL |
  3. スガデガス #-
  4. [ 編集]

夜中まで

膝をつき合わせ、情熱をもって作り上げたモノは、それをわかる人にしかわからないだろうけど、それでもイイかなと思います。って、何を言ってるんだか、じぶんでもわかりません(爆)

何かを生み出すためには、時間ももちろん必要だし、なにより情熱だよ、ってはなしをしたい、ということです。

そして、めたりすとさんとかが、よく「曲なんてパパッとできる」とか言ったりしてますが、「パパッ」とできるようになるまで20数年かかっていると言うか、そういうことなのです。
  1. 2006/12/08(金) 23:16:42 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

わけわかめ

なんか自分でも、何を言いたいのかわからなくなってしまいました・・

>くーももさん
DJの話には、誰も反応しませんね。
しかし、こんなプレーヤーでも、音はすごく良いんだよね。やっぱ、アナログにはアナログでしか出せない音がありますね。
  1. 2006/12/08(金) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/173-1b314f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

