ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LED ZEPPELIN

今日はまたDVDの紹介をします。
dvd1125.jpg
LED ZEPPELIN DVD BOX
たしか去年の春に買ったと記憶しています。1970年、1972年、1979年のライブ映像を収録しています。若くてバリバリの時と、円熟した時のジョン・ボーナムが見れます。まぁ32歳で他界されていますので、それでも若いんですが・・

特に、初期のライブ映像は素晴らしい。これは、全てのドラマーに見て欲しいです。
それと、先日紹介した「狂熱のライブ」について「音が悪い」とコメントしましたが訂正します。きちんとしたオーディオに繋いでみたら、素晴らしく生々しいサウンドが聴けました。ミニコンポやテレビのスピーカーでは、26インチのバスドラの空気をふるわせる低音は再生できませんでしたね。

26インチを踏んだことがある人は少ないと思いますが、鳴らし切るのはかなり難しいです。私は昔友達のセットで使ったことがあります。もてあますと言いましょうか、ほとんど鳴らし切れていなかったのですが、たまにツボにハマったときは素晴らしく気持ちのいい音が出ます。
  1. 2005/11/25(金) 23:37:27|
  2. 集え!ドラマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うしろ

のカレンダー(笑なんとも
  1. 2005/11/26(土) 06:37:37 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

カレンダー

予定とかが書き込めて、すごくイイカレンダーです。
私はグラビアアイドルの水着カレンダーの方が好きなのですが(笑)おくさんが貼らせてくれません。
  1. 2005/11/26(土) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/17-ecfee4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

