ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Favorite Songs

FURANO HEAVY METAL FANTASY

BGM用に、めたりすと氏本人がセレクトしたMD。

1125.jpg

たぶん、ヘビメタじゃないだろうなとは思っていましたが、内容は以下のとおり。


01 ブルーライトヨコスカ/Mi-Ke
02 フレンズ/レベッカ
03 星降る街角/敏いとうとハッピー&ブルー
04 (?)めまい/石野真子
05 -
06 (?)・・わかりません
07 草原の輝き/アグネス・チャン
08 ジェニーはご機嫌ななめ/ジューシー・フルーツ
09 (?)二人のバカンス/竹内まりや
10 大きな森の小さなおうち/河合奈保子
11 素敵なラブリーボーイ/小泉今日子
12 (?)・・・お手上げです
13 メトロポリス/Y.M.O
14 (?)ドリーム・ドリーム・ドリーム/岩井小百合 ~ライブ版~
15 遠くで汽笛を聞きながら/アリス
16 翼の折れたエンジェル/中村あゆみ
17 涙の太陽/(安西マリア?)
18 カントリー・ロード/オリビア・ニュートン・ジョン
19 恋に落ちて/小林明子
20 卒業/斉藤由貴
21 -

意外と早くプログラムが進んだので、すべてかけきれませんでしたが、みなさん、知ってる曲ありますか?

私は5曲が(?)知らなかった曲、うち3曲はしらべてだいたいわかりましたが、2曲だけどうしてもわかりません。(5トラックと21トラックは無録音部分)

私もかなりアイドル好きではありましたが(笑)時代的に、中3トリオ→ピンクレディ→松田聖子あたりでしたので、若干のジェネレーションギャップがありますなぁ、っていうか、めたりすとさん、マニアックすぎです。


たぶん、これがめたりすと氏の青春時代のフェイバリットソングというわけでしょう。

あぁ、6トラックと12トラックの曲名が知りたい。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/25(土) 21:45:42|
  2. バンドマンへ捧ぐ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

調べたんですか(笑

みんな そこはあまり関心ないと思ってましたが 池田氏も知ってのとうりの 想い出の曲やらも手当たりしだい 入れたもんです。01なんぞはぶらぢぇでうちのおくさんに唄わした曲です。
 それと ぜんぶカセットからのダヴィんぐですが AKYが『エアァチェックしたもんだ』ことをみやぶってました。PAスピーカーのまえに立つと 『サァー』てなノイズがきこえたらしいです(笑

ちなみに
 06 キャンパススケッチ 沢田聖子
 07 シャンプー 中島はるみ     
 17 歌手が田中美奈子   です。

 14なんぞは むかしリートークのキーボードのかたが似てましたね。当時いっしょにやってたホリが何度かいってましたが。
  1. 2006/11/26(日) 08:12:10 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

追記

すいません07でなくて12でした。
  1. 2006/11/26(日) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

しらべました

他にすることもないんで・・
まぁ、しなきゃいけないことも山積みではあるんですが。

沢田聖子(しょうこ)ですか。
伊藤つかさとか岡田奈々とか、色々考えたんですが思いつかなかったですね。聖子さんは、いまも歌手活動していますね。今年もプリンスホテルのチャペルコンサートで富良野に来るそうです。さだまさしの妹とユニットも組んでいるそうです。見に行ってみますか?

中島はるみは、全然思いつかなかったですね。ネットでしらべたら、顔は見たことあります。レコードを出していたことすら、あまり知られていないようで、キリンレモンのCMソングだったのでしょうか。

キーボードの人は、昔職場でも似ていると言われたことがあるそうです。私はノーコメントです(笑)

  1. 2006/11/28(火) 18:49:38 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

あいどりんぐ?

まあ むかし組んでた某ドラマーですが 「アイドル年鑑」とか 買い揃えてたりで なんとも心強い見方がおります(笑 ここで このネタで盛り上がってもいいんでしょうか?
  1. 2006/11/28(火) 21:59:44 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

ドラマーはアイドルがお好き

っていうのは「定説」だとおもいます(笑)

こういうネタは大好きですので、盛り上がって欲しいと思います。面白い画像が集まったので、次の発言でアップします。

あと、
>13 メトロポリス/Y.M.O

テクノポリス/Y.M.O
の間違いでした。
  1. 2006/11/29(水) 00:06:44 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/169-d87155d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

