ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FURANO HEAVY METAL FANTASY

さて、既に数日経っていますが、BALST JAIL 結成20周年記念 LIVE にPAとして参加してきました。主催者のBLAST JAILのみなさんや、お手伝いのスタッフ、出演者の皆さんのご協力で、スムーズにすすめることができました。ありがとうございました。

また、ライブも予想通りの大盛況で、非常に満足のいく結果となりました。打ち上げで、出演者の方々と色々とお話もできて、久々に楽しい休日になりました。


今回は、めたりすと氏の意向も汲んで、ドラムの音作りも普段とは若干変えてみました。SKILL ACTOR のSUMI KOUICHI氏や、SPLIT FIREのサイトー氏に、「バスドラムのチューニング低くなかった?」とか「ミュートしすぎじゃない?」と言われましたが、じつは今回は80年代ヘビメタサウンド、イメージ的にはメタリカのサウンドを目指してみました。自分的にはいい音が出ていたと思うけど、皆さんはどう感じたでしょうか?


それにしても、今回の出演バンド。ベテラン勢ぞろいだったこともありますが、ドラマーも上手い人ばかりで、とても楽しめました。私も今はバンドをしていませんが、また精進しなきゃならないなぁと改めて思いました。


上手いドラマーは「音がイイ」

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/22(水) 22:20:26|
  2. PA修行中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

おつかれさまでした

なにかと 普段とは違うことばかりで 結構な負担であったんでないかと思います。どうもありがとうござります。「楽しめた」と言っていただければうれしいです。さらにまた次を目指してお願いいたします。それとみんなへの『知恵の伝達』のほうもおねがいします!
  1. 2006/11/23(木) 08:55:56 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

個人的にいつもよりなんだか低音域やらが小さく感じたのはそのためだったんですね!
思っている音を表現出来るのはすごいですね!
ベタな表現ですいません…
今回も楽しいライブでした!ありがとうございました!
  1. 2006/11/23(木) 18:42:13 |
  2. URL |
  3. 神楽@檻音 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

>めたりすとさん
「知恵の伝達」
永遠の命題ですね。
「こうなった」ことを結果だけ伝えるのではなく、「なぜそうしたのか」を伝えたいと願っているのですが、「経験」を「言葉」で説明できない自分がもどかしいです。

>神楽@檻音 つーか、AYUMU
表現できていたかどうかは・・微妙(笑)
音は「ナマモノ」だし、人によって感じ方は千差万別なので、「楽しかった」「気持ちよかった」と感じてもらえれば、上出来だと思っています。
  1. 2006/11/23(木) 23:39:14 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/167-90820867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

