ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月19日は・・

20数年来のオトモダチ、めたりすと氏率いる BALST JAIL の結成20周年記念ライブです。じつは、わたくし、自分が出ないライブでPAに専念するのは、たしか3年前の AYUMUが主催したライブイベント以来です。その時は、BALST JAIL の復活ライブでもありました。

本番は時間にも制限があるし、いつものBLADES OF GRASSのように手伝ってくれるスタッフも少ないので、今から少しずつ仕込みをしています。新たに買った機材もあるので、今から慣れておこうと思っています。

今日も、めたりすと氏とともに、マイク立てやケーブルの結線準備などをやって来ました。ラックを買ったので、いくらか繋ぎやすくなりました。

1108-1.jpg

先日も写真を撮ったのですが、あまりにもピンぼけだったので、あらためて写してきました。

1108-2.jpg

うーん、カッコイイ(笑)

実際に繋いでみると、結構ケーブルが足りなかったり、やっぱり事前の準備は必要だなと痛感いたしました。


今日のひとこと

「備えあれば 憂いなし」

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/08(水) 23:00:00|
  2. PA修行中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

19日はよろしくお願いします。何だかライブが近づくにつれ、今からもうワクワクしちゃってます。笑
  1. 2006/11/09(木) 13:14:26 |
  2. URL |
  3. BLASTJAIL KOTA郎 #-
  4. [ 編集]

こちらこそ

出来る限りのことしかできませんが、一生懸命やります。
まずは、演奏する人が気持ちよく演奏できるように、と考えています。
  1. 2006/11/09(木) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです!

PA、外音、モニター等…の事を安心してまかさられて演奏に専念できるという環境にいる自分は幸せだと思います。
ご苦労をおかけしますが、当日はよろしくお願いします!
  1. 2006/11/09(木) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. Bi-Shop #LYbQO2Mg
  4. [ 編集]

気合い入ってます!

やっぱり旧知の仲間だったり、色んな面で苦楽(つーか楽しいことばかりですが)をともにした仲間だからこそ、私も思いっきりやらせてもらいます。
それには、主催、出演者の皆さんや、今回協力してくれる「バンド仲間」の協力が不可欠ですので、どうか、皆さんよろしくお願いします。

あ、モニター用に、もうすこしヘッドホン借ります。
よろしくです。
  1. 2006/11/10(金) 21:03:35 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

了解です~

存分にモニターに使ってやってください(爆)
  1. 2006/11/11(土) 00:43:09 |
  2. URL |
  3. Bi-Shop #-
  4. [ 編集]

どうぞよろしくお願いします

LIVE告知お願いいたします

 FURANO HEAVY METAL FANTASY

11月19日 富良野勤労青少年ホーム 
 13:00 OPEN   13:30 START
 TICKET 499円 (小学生以下無料) 


出演バンド
 BLAST JAIL Jr
 RED SHOES (ヘムロイズメンバー在籍)
 SKILL ACTOR
 SPLIT FIRE
 檻音
 BLAST JAIL

 ~Special Guest~ Maverick

 管理人様不適切でしたら削除願います 
  1. 2006/11/13(月) 18:20:05 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

いよいよあすですね。
宜しくお願いします。
  1. 2006/11/19(日) 00:34:38 |
  2. URL |
  3. 神楽@檻音 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/166-55d76ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

