ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8Uラックケース

詳しいことは知らないけれど、ナントカUってのは、縦のサイズらしい。
一般にパワーアンプは2か3、エフェクターは1か2で、これだけあれば一応手持ちの機材は全て入る寸法になっている。

1024-1.jpg

札幌の中古楽器店で激安にて購入。今日届いた。
あまりのデカさに家族は驚いていたが、値段を正直に言ったら怒られなかった(笑)結構頑丈だが、さすがにパワーアンプを3台入れるのはどうかと思っている。

1024-2.jpg

ステッカーがいっぱい貼ってあったので、ブラストジェイルとマフィアのステッカーも貼ってみようかと思ったけど、そちらの方々に持ち帰られたら困るので止めておくことにしよう。

明日、スタジオに持っていって機材を入れてみよう。わくわく。
  1. 2006/10/24(火) 22:52:48|
  2. PA修行中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

久々です。いろいろとお世話になります。最近多忙で、みんなにも迷惑かけてます。今後もよろしくお願いします。あ、10年ぶりに買ったシンバル(ミディアムツインクラッシュ)いいですわ。なんかうれしです。
  1. 2006/10/25(水) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. ドラ ムすこ #-
  4. [ 編集]

ドラムすこさん
こちらこそよろしくです。色々と打ち合わせしたいこともあるんで、忙しいでしょうから電話でもイイですし、今度よろしく。

昨日、スタジオに仕込みの準備にいったんですけど、シンバルは気付きませんでした。
  1. 2006/10/26(木) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、「ヒストリーファクトリーバックヤード」の
履歴から、飛んできました。
私自身も、昔ドラムをやっていましたので、
書いてある記事の諸々に
「あー久々にタイコたたきたいな~」などと
思ってしまいました。

また覗かせていただきます。
  1. 2006/10/27(金) 19:40:49 |
  2. URL |
  3. comonn #-
  4. [ 編集]

見ました。

昨日ラックケース拝見しました。
年季が入っててかっこよかったっす!
  1. 2006/10/28(土) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. Bi-Shop #LYbQO2Mg
  4. [ 編集]

寒くなってきました・・

>comonn さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ラジオの番組は聞いたことなくて、申し訳ありません。

ドラムやっていたんですか。再開してみませんか?
とりあえず、いつ頃、どんな音楽をやっていたのかが興味あります。

あまり「タメ」になることを書いてあるわけではありませんが、また覗いてやってください。

>Bi-Shopさん
新しいヤツは、結構な値段しますからね(笑)まぁ、使えればイイってことで。ギタリストさんも昔はラック山積みが流行った時代に持っていて今は使っていない人、多いんじゃないでしょうか。密かにそういうヤツも狙ってます。
  1. 2006/10/29(日) 08:05:09 |
  2. URL |
  3. おゃG池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/165-b7d9039b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

