ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検索エンジン

私も良くやりますが、調べモノをしたいときには、googleとかYahoo!とかで検索するコトが多いです。その道のプロの知恵的なモノを期待していますが、最近はアマチュアというか、個人の趣味的なブログなんかにヒットすることも多いです。

そういう検索で、このブログに来られた皆さん、こんなアマチュアなブログでごめんなさい。


ところで、第2弾!(笑)

1001-1.jpg

スネアスタンドがあれば、こんな物でもイイんです。


ベニヤ板を丸く切っただけ。綺麗な○じゃなくても、セットできればOK。
そのままでもいいけど、リバウンドが良すぎるし、五月蠅いのでタイヤのチューブを切り取って両面テープで貼り付け。タイヤのチューブは、タイヤ屋さんやガソリンスタンドで言えば、パンクした古いヤツをただでくれます。

今回制作費0円。

これはタッチがすごく良かった。本当のスネアに近いです。

1001-2.jpg

メトロノームも置けます。

1001-3.jpg

この間のと組み合わせれば、まるでドラムセット!(笑)


田舎の一軒家なので、本物のスネアでも良いんですが、いくらミュートしても太鼓はそもそも「大きな音が出る」ように作ってあるモノなので、家族からひんしゅくを買うのは火を見るよりも明らかであります。


テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/01(日) 20:05:22|
  2. 集え!ドラマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/157-a2fe9fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

