ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆうふれ音楽祭

第25回!

1年に一回のイベントですから、25回といえば25年です!!

前にも書いたけど、元はといえば、ほんの雑談の中から思いつきで始まったこのイベント。25年と言うのは簡単だけど、同じコトを25年も続けるって言うのは、簡単なことではないです。

「思い」を書き出したらきりがないし、自分自身も迷走していた時期もあるから、細かいことは書きませんが・・ひとつ言えることは、間違いなく、スタッフやそれに関わった人間にしか味わえない達成感があること。しかしながら、苦労もそれ以上なのですよ。特に実行委員長様、本当にお疲れさまでした。


「ああ、今年も終わったな。ゆうふれ」
ってのが、素直な感想です。

今年は、昔のバンドメンバーが見に来てくれたりと、うれしいことが多かったですが、なんと言っても「自分が出ていたイベント」に自分の子供が出るという、親なら誰でも最高にうれしい思いをできました。これはもう「歴史」と呼んでいいのではないでしょうか。
というわけで、ラブレサイン

0814-1.jpg

確実に実力を付けてきています。やっぱり経験だね。あと、さすが女の子はコスチュームも徹底していると思いました。おじさまたちのハートも釘付けです(笑)

無理言って弾いてもらったオレのジャズベースも超カッコイイ(爆)


うちのおくさん、子供の写真だけじゃなくて、かならずこのバンドの写真も撮るんだよね。BLAST JAIL

0814-2.jpg

私、今回はプロデュース(?)と楽器運びに専念したわけですが、自分も引退したつもりはありません。引き続きメンバー募集中・・

「条件」
DEEP PURPLE の HIGHWAY STAR を知っている、もしくは弾けるコト


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/08/15(火) 02:19:09|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ゆうふれ終了

めろんさんお疲れ様でした、ゆうふれも皆さんの協力で成功しました、σ(・・*)俺はブレ-キもクラッチも壊れてましたが(⌒▽⌒)アハハ!、迷惑かけたと思いますが、
ねんに1度?????のことと許してやってください m(_ _)m ペコッ本当にお疲れ様でした、
天空も9月3日にやりますんで、色々とご指導ご鞭撻よろしくお願いします
  1. 2006/08/15(火) 06:37:31 |
  2. URL |
  3. aky #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!

グレコのジャズベ!
う~ん…シブかった!
  1. 2006/08/15(火) 14:23:47 |
  2. URL |
  3. Bi-Shop #LYbQO2Mg
  4. [ 編集]

おつかれさまでした

何かと険しくもあり しかしこの上なくたのしい2日間だったとおもいます。ほんとに想いが駆け巡りますが 今後ともよろしくおねがいします。
また いろいろと作戦を考えてると思いますが まずは11月の こっちのプランにも乗ってやってください!
  1. 2006/08/15(火) 22:30:58 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

今年もありがとう

というのが、本当の気持ちです。
一度、一線から身を引いたときには、どうなっても良いと正直思っていましたが、ココまで続いたらもっと続けて欲しい。続けられるように「自分のできることをやる」という気持ちです。みなさん、来年もよろしくお願いします。

>akyさん
ブレーキなんてそもそもあったのか?(笑)という話題もどこかで出ていましたが、やっぱりakyさんも「なくてはならない存在」になってきていると思いますよ。これkらもよろしく。天空については、ちょっとアイデアもあるんで、機会があればお話ししましょう。

>Bi-Shopさん
「生まれた時からジャズベだった」てゆーこともないですが、やっぱりオレはこれがカッコイイと思えます。前夜祭のあと、21stの皆さんに自慢できたのもうれしかったです。

>めたりすとさん
作戦は特にありませんが・・(笑)
11月のイベントに向けて、準備というか、予算というか、色々考えてます。ミキサーよりも、ケーブル、マイクが必要になるかと思います。
  1. 2006/08/16(水) 00:24:50 |
  2. URL |
  3. oyaji池田 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした

私は、1日目夜のブルーグラスが鮮烈な印象として残っております!
すごく良かったです!!
  1. 2006/08/16(水) 06:28:11 |
  2. URL |
  3. スガデガス #-
  4. [ 編集]

ブルーグラス

ブルーグラスは、ブルースとともに、アメリカのジャズ・ロック・ポップスのルーツになる音楽です。「うたがかり」やスガデガスさんの曲を聞くと、古い時代のアメリカ音楽のテイストを感じることがあるので、是非ブルーグラスは聞いて欲しいと思っていました。

今回偶然にも第一回のゆうふれで私も参加したブルーグラスバンドのメンバーが来ていたので本物をお聴かせすることができてうれしいです。しかし、出演するわけでもないのに楽器を常に持ってきているマスケン氏には、脱帽ですな(笑)

ラジオふらのの番組「扇町の夕べ」を聞くとブルーグラス結構かかりますよ。聞いてみてください。ちなみにやっているのは、やはり同じバンドでプレイしたメンバーです。
  1. 2006/08/17(木) 06:51:51 |
  2. URL |
  3. oyaji池田 #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが

ゆうふれお疲れ様でした。
去年にもまして熱く盛り上がって来ていると思います。
グレコのベース良い音してましたね(笑
  1. 2006/08/17(木) 10:14:03 |
  2. URL |
  3. AYUMU #-
  4. [ 編集]

ネット復活!

やっとモデムが直って、つながるようになりました。

>カグラさん
はじめて見せてもらったけど、まぁAYUMUのやりたかった方向性は強く見えて良かったですよ。曲も良かったしね。

ベースに限らず「いい音」は、楽器でもアンプでもなく「手」と「ココロ」ですよ。
  1. 2006/08/21(月) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. oyaji池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/146-34498bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

