ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★

もうすぐ!

BLADES OF GRASS Live! Vol.6
今度の日曜日です。
関係者の皆さん、そして応援に来られる方、よろしくお願いいたします。

再度告知します。

2006年6月25日

午後2時開場、午後2時半開演。

富良野青少年ホール(勤労青少年ホーム)

チケット¥299


そして、ラブレサインは昨夜、本番前最終リハをしました。
BLAST JAILさんのご厚意で、本番に使わせていただくギターアンプ類を使わせていただきました。

こんなコトを書くと、また年寄りじみていると思われますが、高校生でマーシャルのスタックアンプを使うなんて言うことは、昔であれば夢のようなこと。恩を着せるわけではないけど、私やめたりすとさんの「親心」をわかって欲しいと思います。

久しぶりに使わせてもらったので、アンプの感想を。

JCM2000
めたりすとさん曰く「マーシャルの集大成」というだけあって、すごくいい音。クランチもウォームディストーションも思いのままです。

JCM800
まさに「よき時代の音」。音に良い意味での「カド」があって、音がどんどん前に出てきます。HR&HMは黙ってこれを買え、ってかんじです。

マーシャルじゃないけど、
ampeg(型番わかりません(笑)男の8発!)
これはスゴイ!もう暴れん坊将軍です。はっきり言って、あの音楽室じゃ狭すぎます。早くステージで音を出したいです。チューブゲインが、真空管アンプの自然なナチュラルコンプになっていますね。すごく良いです。

そして、BLAST JAILギタリストKOTA氏に音作りにもご協力いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。


そういうわけで、本番をお楽しみに。


もうひとつニュース。
「うたがかり」ついにメジャーデビューか!?
スガデガスさんが手塩にかけた、小学生バンド「うたがかり」がもうひとつ上のステップへ進むことになりそうです。詳しいことは、スガデガスさんのブログでじきに公開されると思いますので、チェックしてください。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/06/22(木) 06:41:08|
  2. BLADES OF GRASS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

日曜

楽しみですね。
芦別がちょっと音が回る感じだったのでホームで「男の8発」を鳴らせるのが楽しみです。
  1. 2006/06/22(木) 21:20:06 |
  2. URL |
  3. 松本伊予柑 #-
  4. [ 編集]

ほんと ほんと ドラムといいアンプといい、親心 環境をわかって、がんばってほしいです。私は高校生の時、ジルジャンのシンバル一枚借りて感動してました。
  1. 2006/06/22(木) 21:37:12 |
  2. URL |
  3. ドラムすこ #-
  4. [ 編集]

たびの宿から

アンプなんぞ 鳴らしてなんぼですがなぁぁ!それより いっつももうしわけなさそに頼まれるんで こっちが恐縮いたします。それと あしたかえりますがなぁぁぁあ!機材移動にはビミョーてとこデガス!
  1. 2006/06/22(木) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/136-4fdefedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad